23日、太陽と金星が蠍座に動き、後ろを向いていた牡牛座の土星も前を向きます。25日には蠍座で日食が起き、木星は28日に牡羊座から魚座に戻ります。今月下旬は、自分軸になって「愛と調和」を選ぶか、「闘いと分離」を選ぶかで、今後の豊かさまで大きく変わる大きな分岐点です。
調整期間始まる。効率と生産性を無視しよう
近い未来のための「仕込み」の時期が終わり、23日以降は内省的な時間となります。28日には守護星の木星も魚座に戻るため、下旬は自分を取り巻く空気の変化を感じるかもしれません。これからの約1カ月間は、2023年の飛躍に向けた調整期間。家族や近しい人たちと集ったり、自分の「巣」にこもって好きなことをして過ごす、好きなだけ寝るなど、効率や生産性を気にしない時間を持つとよいでしょう。それが魂の滋養となります。
一方、たくさんの秘密を抱えている人や感情を抑圧してきた人は、ついにパンドラの箱が開くかも……。
★10月30日★
逃げ切ったつもりの問題が戻ってくる!? 自分の心にウソをつかないのが一番の解決策。
フランチェスカ・レオーネ・モリモト
占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530