【蠍座(10/24~11/21生まれ)】2月15日~28日の運勢

19日に太陽が魚座に入り、20日には同星座で新月が起きます。これ以降「自分の幸せは自分で守る意識」が誰にとっても大切になりそう。個人の選択力が問われる流れです。一方、金星は20日から牡羊座へ。我が道を行く女性が増えそうです。

自分の認識が変わると過去も未来も変わる

昔よく行った場所を訪れたり、同窓会に出席すると、脳内の「昔の記憶」が自分自身によって脚色されていたことに気づくことがあります。脳(エゴ)は苦悩や哀しみに満ちたストーリーを作り上げて保持するのが大好きですが、基本的に宇宙における「時間」は「今この瞬間」しか存在せず、過去から未来に続いているように見えることは、アニメのセル画のような「今この瞬間」が1枚ずつ並んでいるだけに過ぎません。つまり今、あなたが「信じていること」を変えると、過去と未来のシナリオも変わるのです。
今期、蠍座さんは過去の一瞬から持ち続けてきた「自分を幸せにしない思い込み」に気づき、認識を変えるでしょう。それにより、あなたが生きる世界はより平穏で安全になり「敵に出くわしたときにいつでも戦えるように」持ち歩いていた凶器を、不燃ゴミに出したくなるでしょう。ブラボー!

★2月20日★

「最近、トキめいてません」という蠍座さん。お望みのアモーレの特徴を詳細に書き出して、宇宙に配達を頼みましょう。書き出すことが大事。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!