【牡羊座(3/21~4/19生まれ)】5月1日~14日の運勢

6日、蠍座で月食が起きます。「お金がたくさんある=豊か」という時代がここから終焉に向かいます。「豊かさ」に関する価値観を見直して。7日に金星は蟹座に入り、自分が心から寛げる環境で生きていきたいと願う人が増えるでしょう。

お金に紐づく不安をクリアに

変化の激しい時代です。親やパートナーの金融口座や資産形成に対する考え方等――つまり、普段はあえて触れない「お金にまつわるあれこれ」――を確認しておきましょう。特に連休明けから今月半ばまでは、こうした話題を気楽に話し合うチャンス。経済面の不安や疑問は、曖昧なままにしないでノートに書きだしてみて。課題が明確になれば、今月半ば以降に解決方法を見いだせるでしょう。なお、もしもパートナーや家族が乗り気でないなら、この件はあなたがリードしちゃって。その方がスムーズです。
また、連休中は日帰りや1泊2日程度の「疲れない旅行」をおすすめします。旬の美味しいものが豊富な場所を選んで。

★5月7日★

この日を境にインドアモードに。自宅を夏仕様に模様替えするのも◎。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE