【山羊座(12/22~1/19生まれ)】5月1日~14日の運勢

6日、蠍座で月食が起きます。「お金がたくさんある=豊か」という時代がここから終焉に向かいます。「豊かさ」に関する価値観を見直して。7日に金星は蟹座に入り、自分が心から寛げる環境で生きていきたいと願う人が増えるでしょう。

あれもこれも、してみたかった

山羊座さんは基本的に「役に立つこと」が好きで、コスパもタイパも気にする方です。いえ、ケチだと言っているわけではありませんよ。あなたは「確実に価値があるものに投資」するのが好きで、決して損はしたくないタイプだという意味です。
しかし、世界には無意味に楽しいことがたくさんあります。カラオケボックスで「〇〇縛りね」とか言いながらエンドレスで歌ったり、溶けだしたソフトクリームを手の甲に感じつつキスに熱中したり、渋滞中の適当すぎるしりとりに吹き出したり……。意味なんてないけど最高に輝いていた時間――それがどれだけあるかで、人生の満足度は決まるのではないでしょうか。
今期、あなたは「あれもやってみたかった」「これもしたかった」と、後回しにしてきたささやかな願望を思い出すでしょう。しないまま、人生を終えても平気? そろそろ「してみていい」時期がきますよ。

★5月10日★

「ねばならない」より「~したい」を優先しましょう。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!