【魚座(2/19~3/20生まれ)】5月1日~14日の運勢

6日、蠍座で月食が起きます。「お金がたくさんある=豊か」という時代がここから終焉に向かいます。「豊かさ」に関する価値観を見直して。7日に金星は蟹座に入り、自分が心から寛げる環境で生きていきたいと願う人が増えるでしょう。

羨むだけでなく、研究する

5月前半は人と自分を比べる場面が多そう。より優れた誰かと自分を比べて落ち込む……のではなく、「負けたくない」という闘志が湧いてくるタームです。あなたが勝ちたい相手、羨ましいと思う相手をじっくり観察してください。その人にはあって、自分にはない長所や能力があるはず。骨格や容姿など、如何ともしがたい違いはさておき、努力次第で自分に取り入れることができる部分も見つかるでしょう。同時に相手にはなくて自分にはある「輝きポイント」も発見できると思うのです。そこを補強したり、最大限に伸ばしてみてはいかが? 5月後半以降、あなたはスキルアップの流れに入るので、人と自分を比べながら、自分の「武器」を確認しておくと役に立つと思います。

★5月7日★

コンサート? ライブ配信? スポーツ観戦? デート? この日以降、なんだかめっちゃ楽しそう。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!