【双子座(5/21~6/21生まれ)】5月1日~14日の運勢

6日、蠍座で月食が起きます。「お金がたくさんある=豊か」という時代がここから終焉に向かいます。「豊かさ」に関する価値観を見直して。7日に金星は蟹座に入り、自分が心から寛げる環境で生きていきたいと願う人が増えるでしょう。

その情報、信じて大丈夫?

たとえ話です。双子座さんは温水プールに行きました。プールに入ると一瞬、鳥肌がたつほど水が冷たかったのですが、プールサイドには「水温30.5度」と表示が――適温ですよね? そこで気を取り直して泳ぎ続けたところ、帰り道からくしゃみが出始め、風邪をひいてしまいました。

さて、問題です。どうして風邪をひいたのでしょうか?
A)上着を持たずに出かけて、帰り道で夜風に当たりすぎたから。
B)プール施設が燃料費をケチったために実際の水温は23度で、体が冷えてしまったから。
答えはB。「嘘の適温表示だったってこと!? ひどい!」と思うかもしれませんが、実際にそういうことはあります。今期は情報を鵜呑みにしないようにしましょう。何か変だなと思ったら、必ず自分で確認を。

★5月8日★

急なミーティングや連絡が立て込むかも。あらかじめスケジュールに余裕を持たせておきましょう。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE