【乙女座(8/23~9/22生まれ)】7月15日~31日の運勢

18日の蟹座の新月は切り替わり感が強いターニングポイント。自分の心に正直になれば必ず「ベストな道」が見えるときです。23日に太陽は獅子座に入り、同星座の金星は後ろ向きに。今年の夏休みは歌い、踊り、愛を語らい……と、楽しんだもの勝ちです。

全てのエナジーを自分のために使う

10日に乙女座に入った火星の影響で、忙しくなっているか、活動せずにはいられない気分でしょう。今、乙女座さんにやって来ているのは「目標を定め、能動的に動いて、人生を望ましい方向に変えていくエナジー」。これは自分のために活かしてこそ有効。外に向けると誰かを批判する攻撃性となり、おそらく敵が増えるだけでしょう。自分と向き合うより人を断罪するほうがラクなので、この時期は批判癖も強まりやすいですが、先に進みたいならその癖を手放すべき。
今期は勘も冴えます。「今、あの人に連絡しなきゃ」的なインスピレーションは即、行動に移して。間一髪でセーフ! みたいなことがあるかも。誤解を解いたり、ちゃんと気持ちを伝えることも超重要です――大事な人が去ってしまう前にね。

★7月29日★

守護星が乙女座に。この日から頭が冴え渡ります。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!