【山羊座(12/22~1/19生まれ)】2018年下半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2018年下半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

人生は笑ったもの勝ち。自分に禁じていたことを解禁しよう

あなたにとっての2018年は、人生の「満潮時」であると同時に「新しいスタート」でもあります。激動の春が終わって、すでに何らかの成果を手にしているかもしれませんし、握りしめた指の間からこぼれ落ちたものもあるでしょう――それについては時期尚早だった模様。焦ってはいけません。昨年末から、本拠地の山羊座に帰ってきている土星は時間を司る星。土星を味方につけるには、物事にはベストなタイミングがあることを信じて、丁寧に日々を送るのが一番の近道です。
最近の山羊座さんの周囲には、あなたのことを認めてくれる「ゆる~い応援団」がいます。この人たちは頼りになりますよ。困ったら遠慮なく助けを求めましょう。思いがけない人――社会的影響力が大きい人かも――が手を貸してくれて、ケーブルカーですいっと頂上まで登れちゃうかもしれません!

さて、2018年後半は前半と比べると軽やかで、楽しい驚きに満ちています。あなたの目的が「個人的欲望・野心の達成」から「楽しさの共有」に変わるため、チャンスの神様にひいきされやすくなるのです――なるべく多くの人をいっぺんにHappyへと導きたい宇宙は、自分だけでなく他人も幸せにできる人をえこひいきします。押し続けているのに開かない扉があるなら、扉の前で歌い踊るか、お笑いでも披露してみて。不機嫌そうに怖い顔をしていると幸運は逃げていきます。11月上旬までは笑ったもの勝ちです! 勝負をかけるなら8月中旬~9月上旬がベスト。山羊座で満月が起きる6月28日頃の状況を確認したうえで、やり方を工夫して。9月中旬以降は峠を越えた感じに。
なお、2018年後半は、今まで自分に禁じていた遊びを解禁することで運が開けます。

アモーレは7月中旬と9月中旬、10月下旬がポイント。恋愛観・結婚観が変わるような恋に落ちたり、自分に課していたルールが外れそう。進行中の関係は7月中旬に節目を迎えます。家族の変化がきっかけとなって結婚や同棲を決める人も。

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら

FEATURE
HELLO...!