【クリストフル】から新ブランドアイデンティティとともにスタイリッシュ&サステイナブルなマグカップが登場

クリストフルより、サステイナブルを形にした新しいスタイルのドリンクアイテム「ミラーオブジェ マグカップ」が登場。デザインを担当したのはクリストフルの新たなブランドアイデンティティを手がけたデザイン事務所、アール・ルシェルシュ・アンドゥストゥリーのクリエイティブディレクター、ラムダン・トゥアミだ。

クリストフルより新しいスタイルのドリンクアイテムとして、シルバーの「ミラーオブジェ マグカップ」が登場。2023年7月中旬に日本発売の予定だ。

【クリストフル】から新ブランドアイデンテの画像_1
保温・保冷効果があり、家でも活躍するマグカップ。

19世紀以来、各時代を牽引するデザイナーとともに、その時代のアートのムーヴメントを反映したコーヒー&ティーセットの数々を生み出してきたクリストフル。「ミラーオブジェ マグカップ」は現代のものづくりやライフスタイルの必須条件のひとつともいえる“サステイナブル”がテーマ。デザインを担当したのは、クリストフルの新しいブランドアイデンティティを手がけたデザイン事務所、アール・ルシェルシュ・アンドゥストゥリーのクリエイティブディレクター、ラムダン・トゥアミだ。

【クリストフル】から新ブランドアイデンテの画像_2
「ミラーオブジェマグカップ」(40cl)¥136,400

この「ミラーオブジェ マグカップ」の内部は二重の断熱壁となっており、保温・保冷効果があるため、ドリンクをホットでもアイスでも楽しめる。また、別売りのストローを刺して使うことも可能だ。蓋の上部には天秤、ミツバチ、王冠の図柄とOC(Orfèvrerie Christofle/銀細工職人クリストフルの頭文字)の2文字がデザインされたエンブレムが刻印されている。

シルバーの気品ある輝きとスタイリッシュなデザインが印象的なマグカップ。日々の暮らしに取り入れれば、見慣れた風景も豊かに輝き出すはず!


クリストフル 青山本店
住所:東京都港区北青山3-6-20青山T&E
時間:11:00〜19:30
不定休
電話番号:03-3499-5031
https://www.christofle.com/ja_jp/

FEATURE