2022年6月号
2022.04.19

SPUR 2022年6月号

「趣味」のない人生なんて!

第94回アカデミー賞で、日本映画としては13年ぶりとなる国際長編映画賞に輝いた『ドライブ・マイ・カー』。作品に出演した俳優、三浦透子さんがSPUR6月号にてファッション誌初となるカバーに登場します。 p.38〜では三浦さんの好きなことやものにフォーカスしたファッション撮影を掲載。

King & Princeの髙橋海人さんは、最旬のモードを着こなしながら得意のペインティングを披露。特装版のカバーにも登場します。井之脇 海さん、井上咲楽さん、セントチヒロ・チッチさんらの趣味にも密着しました。この他、眞栄田郷敦さんの撮り下ろしインタビューページや、黒島結菜さんの新連載など、今の時代を代表する魅力的な才能が集結しました。

2022年6月号

わたしのふわもこフレンズ

大人になっても、心を癒やすぬいぐるみを集めている人は多いはず。この企画では、私たちの生活にぬくもりと脱力をもたらしてくれる大切な存在にフォーカス。gyunyuyaさん、KAHOさん、CO-SENさんという気鋭のぬいぐるみ作家3名とコラボレーションした、個性あふれるふわもこな世界観をぜひご覧ください。

2022年6月号

初夏の白、最適解

着る人の個性が露わになる白がトレンドイン。 単調になりやすい色だけど、モードに着るにはどうしたらいい? SPUR6月号の「初夏の白、最適解」では、3つの切り口で提案します。配色別でレクチャー、新旧スタイルアイコンのサンプリング、 憧れのメゾンのルックまで。白の着こなしを極めて清々しい夏を過ごしましょう。

2022年6月号

春の美食SPO

好きなものを吟味し、好きな時に好きなだけ。食のお取り寄せは、家族や気の置けない友人たちとの、そして自分自身の時間を豊かに彩る至福の文化。美味しいものとの出会いに日々感謝しながら、「すぐポチる大人たち」が追い求める真の美食グルメを総力取材!

2022年6月号

香りに詞をつけたなら

ノート(音符)によって構成され、様々な香料を用いて和音を生み出す香水の世界は、よく音楽に例えられる。本特集では、調和された美しいメロディーのような3つの名香を今をときめくアーティストたちが詞で表現。香りの新たな愉しみ方を広げてくれます。

2022年6月号

“表現”から知る沖縄

沖縄に触れる作品に触れると、知らなかった日本の歴史や向き合うべき現代社会の問題が浮かび上がってきます。SPUR6月号では話題のノンフィクション本「海をあげる」をクローズアップするほか、マームとジプシーの藤田貴大さんやタレントryuchellさんなど13人の沖縄に縁のある選者が選んだ作品を紹介。本土復帰50年を迎える今、手に取ってみませんか?

2022年6月号
FEATURE
HELLO...!