“アウトサイダー”なKing & Princeの魅力

2018年5月、「シンデレラガール」という曲とともに、華やかにデビューしたKing  &  Prince。その裏に地道な下積みや並ならぬ努力があるのは周知の事実。今ではグループでの活動に加えて、それぞれがドラマや映画への出演を果たし、幅広いフィールドで躍進し続けています。ライブでは真剣な表情でまっすぐに歌い上げたかと思えば、バラエティ番組ではチャーミングな一面も垣間見せる。SPURは彼らの多彩な表情や側面にすっかり魅了されていたのですが、今回嬉しいことにグループでの初出演が叶いました! 今回は芯があり“強い”King  & Princeをテーマに、社会の規範にとらわれず自らの道を突き進む「アウトサイダー」というコンセプトを立案しました。

撮影が行われたのは2月の上旬のこと。2ルックをそれぞれ着用してもらい、着替えやヘアメイクアップの合間にインタビューを……という流れで進行します。印象的だったのは、取材や撮影の空き時間。神宮寺さんが平野さんに動画を見せて笑い合っていたり、岸さんは最近ハマっている星座を探すアプリがあるそうでスマートフォンを宙にかざして歩いていたり……。スタジオは広く少し冷えるので、永瀬さんや髙橋さんはストーブに寄って暖を取っていたり。メンバーが和気あいあいと過ごすナチュラルな姿からは、本当に日頃からの仲の良さが伝わりました。ただ、撮影の順が回ってくると表情は一変。凛とした佇まいに、スタッフ全員が魅了されました。フォトグラファーからのリクエストにも柔軟に応え、さらに先回りして読み取って動く姿には貫禄すら感じます。組みやグループ全員でのカットも息がぴったり。撮影はスムーズに進行しました。そして最後、写真のセレクト時にも驚きが。どのスタイルやポーズも完璧で、どんなカットを選んでも成立するのです。 スタッフ一同感動しきりでした。どのカットを誌面に掲載するか苦渋の選択となったことは、言うまでもありません。

こちらでは、着用した衣装の一部も特別にご紹介します!

またインタビューでの問いに対してもときに深く考え込んでしまうような場面もあり、真摯に向き合ってくれている姿勢にも心掴まれました。根っこからの人柄のよさや真面目さが彼らを今の立ち位置へと押し上げた要因のひとつなのだと改めて思います。そんな魅力をたっぷりと凝縮した取材には個性がにじみ出ていて、改めてそれぞれのキャラクターの濃さも実感しました。

「目指しているのはズバリ『世界』」と力強く平野さんが語るように、これからもますますアイドルという既成の枠組みを軽やかに超えながら活躍するであろう“アウトサイダー”なKing & Prince。世の中にインパクトを与える革命を起こし続ける存在なのだと思います。今しか見られない姿、ぜひ誌面でご覧ください。

SPUR2019年5月号のご購入はこちらから!

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE
HELLO...!