“お気持ち”とファッションって?(編集S)

ファッションと感情の結びつきを考える、SPUR12月号の企画「“お気持ち”とモード」。人生の局面に際したとき、社会情勢にも起因するやりきれない思いを抱えたとき、未来に思いを馳せるとき。心にあるとりとめない「思い」も素直に吐露しあうことで、楽になれることも多いのでは? そんな考えをスタート地点に、4名の方に、“お気持ち”を取材させていただくことから始まりました。

伺ったのは、臨床心理士のみたらし加奈さん、音楽家の青葉市子さん、写真家・映像作家の西村理佐さん、オンラインマガジン『THe COMM』の編集長などを務めるCHOOMさん。“超”個人的な話の中に共感できるポイントが無数にあり、それぞれの物語を通して、編集担当も自身を省みる時間となりました。「気持ちを包み込むニュアンスカラー」「見る人を楽しませる個性派ニット」など、エピソードをもとに導き出されたアイテムカタログもあわせて収録しています。ぜひ次の気分を探る指標としても! 誌面にてご覧ください。

こちらは、扉ページにもご登場いただいたみたらし加奈さんとの撮影風景。「勇気が欲しいときに着る」という強い赤を着て
こちらは、扉ページにもご登場いただいたみたらし加奈さんとの撮影風景。「勇気が欲しいときに着る」という強い赤を着て
FEATURE
HELLO...!