ベスト・オブ・UVケア/ポーラ B.A ライト セレクター

ベスト・オブ・UVケア/ポーラ B.A の画像_1
SPF50+・PA++++(45g)¥11,000/ポーラ

赤色光が皮下にある肌を支える線維束を強化し、ハリ・弾力を生み出すことに着目。肌に悪い近赤外線をカットしながら、肌によい赤色光だけを透過させる粉体を配合した日中用クリーム。みずみずしくジェルが弾けたのち、なめらかなクリーム状の保護膜となって肌を守りつつ、先進のエイジングケアを行う。


「正直、日焼けどめとしては高価だけれど、プロテクト機能のある日中用クリームと考えれば、費用対効果は十分あり! スルスルと肌にのびて、ムラなくピタッと密着。潤い感が高く、一日中乾き知らず。メイクオフしたときに肌の疲労感がないことで効果を実感」(藤井さん)

「みずみずしくなめらかなテクスチャーで、仕上がりの肌もツヤと透明感にあふれ、素肌の美しさが高まるよう。太陽を楽しみながらも肌を守り、ハリやツヤまで育めるなんて最高。車の運転や三男との公園遊びなど、日を浴びることの多い生活なので、毎日愛用中」(神崎さん)

「太陽光を味方につけたこれまでにない画期的なスキンケア。さらに使用感までもがとにかく素晴らしい。肌にのばすと自然なツヤが生まれてふっくら。太陽の下でのびのびリラックス。地球フレンドリーな気持ちになれるプロダクトは今の時代の空気感にぴったり」(編集A)

HERO INTERVIEW

ポーラ 商品企画
菅生純平さん

SPUR(以下S) 太陽光は肌に悪影響しか及ぼさないという私たちの固定観念を見事に覆しましたね。

菅生さん(以下SG) はい。美容的観点では太陽は悪者とされてきましたが、太陽光の中の赤色光のように肌にいい影響を及ぼすものも。赤色光はLED美顔器に活用されているのですが、太陽光から赤色光だけを選んで透過させれば、日中ずっと美顔器を当てているような効果を生み出せるのでは?という発想から始まりました。

S 光を選ぶなんてことができたことに驚きです。ご苦労なさったのでは?

SG いや、もういつもの開発の倍は大変でしたね。肌に悪い紫外線や近赤外線へのカット力を損なうことなく、赤色光だけを透過させる「遮断と透過」の両立。さらに軽やかさと上質さを感じさせる「リッチとライト」という相反する新しい感触もつくらねばならず。濃厚なのにサッと溶けるバニラジェラートの質感からヒントをつかみ完成させた自信作です。一年中、太陽を恐れずに快適にお過ごしください。