ベスト・オブ・スキンケア/コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト

ベスト・オブ・スキンケア/コスメデコルテの画像_1
[医薬部外品](40㎖)¥15,000/コスメデコルテ

シミ・そばかすを防ぐ信頼と実績のある美白有効成分コウジ酸配合の美白美容液。6 代目となる本品はさらに新規独自複合成分を配合し、シミはもちろん、ミクロのシミによる色ムラをも防ぐアプローチ。みずみずしいテクスチャーとグリーンフローラルの香りで心地よさも格別。美白ケアを行うのが楽しみに。

「くすんだ肌がみるみる明るくなり、使い続けたくなるうれしさ。みずみずしいテクスチャーでスッとなじむから何と一緒に使っても邪魔にならず続けやすい」(巽さん)

「とろみのある化粧水みたいに一気にムラなく塗れて、美白のわざわざ感がない。3日でうるうるとした透明感、3週間でトーンアップした明るい肌が定着してくる手ごたえです」(長田さん)

「肌の透明感をキープできていることにふと気づき、思い返したらホワイトロジストを使ってたからだーっと。フレッシュな香りも使い続けたくなる重要ポイント」(浦安さん)

「メラニンをつくらせないコウジ酸の王道美白に、メラニンの塊を粉砕して排出させる新アプローチでパワーアップ。なんだか透明感が出てきたなという手ごたえの速さは断トツ」(平さん)

「美白と保湿の見事な両立性。効果を感じにくい美白に達成感を可視化させる実力に拍手」(編集G)

HERO INTERVIEW

コーセー研究所 皮膚・薬剤研究室
橋本理恵さん

SPUR(以下S) 大変な人気でした。今作で6代目ですが、評価の高い前作超えは難しい挑戦だったのでは?

橋本さん(以下H) ありがとうございます。従来は主にシミや色ムラの原因となるメラニンの生成をコントロールすることで、肌の明るさや均一性の根源にアプローチしてきました。今回はそれに加えて、なかなか消えないしつこいシミの悩みに対して、もっと早く結果が出せないかと研究チーム一丸となって試行錯誤。シミができるまでの過程を丁寧に見直し、肌に本来備わるシステムの機能低下に着目しました。

S メラニン生成→粉砕→排出への着目はさすが理論派とうなりました。高保湿なのにみずみずしいテクスチャーでスーッとなじむ点も高評価でした。

H そこが評価されてうれしいです。前作と変わらない保湿力を維持しながら、塗った直後に肌になじみ、透明感を引き出す製法にこだわったので。美白はケアの継続が何よりも大切。心地よいテクスチャーと香りには自信があります。ぜひ使い続けていただきたいです。

FEATURE
HELLO...!