ベスト・オブ・セラム/イヴ・サンローラン ピュアショット ナイトセラム

ベスト・オブ・セラム/イヴ・サンローランの画像_1
(30㎖) ¥10,500/イヴ・サンローラン・ボーテ

一年に一晩、たった6時間だけ花開くモロッコのムーンライトカスタス。これをコールド&スロー抽出し、純度と濃度を高めて配合した夜用美容液。多忙な現代女性の過労肌を就寝中に立て直す。ビタミン類、アミノ酸、ヒアルロン酸など “絶対成分” のバランスを整え、かつてないスピード感での効果実感を実現と評判。

「みずみずしい二層式の美容液はまるで化粧水のように肌にスーッと浸透。重たさをみじんも感じないので逆に大丈夫?と思っていたら、翌朝のしっとり艶やかな肌にびっくり。この即効性に化粧品の進化を感じます。レフィル対応のサステイナブルなボトルも今どき」(平さん)

「健康な肌に不可欠な“絶対成分”のバランスを立て直す、渾身の一滴。肌自らの癒やす力が高まるせいか、スピーディにキメが整ってツヤが宿り、触れて驚くほどなめらかな肌に。疲れた大人の肌に本当に必要なケアとはこういうことだったのか、と知りました」(巽さん)

「えっ、美容液ってこんなに速く効くの?と自分史上初体験の効果実感。マスクの摩擦や花粉ダメージで荒れていた肌がつるんと均一に。忙しくても美肌をあきらめなくてOK」(編集H)

HERO INTERVIEW

イヴ・サンローラン・ボーテ事業部 スキンケア&フェイス マーケティング マネージャー
坂本絵美さん

SPUR(以下S) 過労肌という現代女性の悩みを見事に突いた製品でした。

坂本さん(以下SM) 女性をエンパワメントしたいという強い思いで作った製品です。毎日を自由に、楽しむことができる力を美しい肌は与えてくれます。だからこそ開発では「圧倒的実感」にこだわりました。即効性のキーとなるのがモロッコのガーデンで栽培される「強い」ボタニカル。植物はやさしいイメージを持たれがちですが、自然は本当にパワフル。この強さを最もピュアな状態で取り出すために土壌や栽培方法、抽出方法に技術を注ぎました。

S そのガーデンで働くモロッコの女性の経済的支援も行っているとか。

SM はい。同時に徹底したサステイナビリティにも挑戦しています。モロッコの女性、そして私たちの地球そのものもパワフルにしたい。目指すのは、生きるパワーをも授けることができる肌づくり。実際にお客さまから「前向きになれた」との声をいただき、それこそがこの美容液の本当の効果だ、とうれしく思っています。