長澤まさみが登場【SHISEIDO アルティミューン】10周年記念ビジュアルは、吉田ユニとのコラボレーション

2014年のデビュー以来、人種、年齢、肌質、性別を超えて愛され続けるSHISEIDO アルティミューン。誕生10周年を記念して、人気アートディレクターの吉田ユニが手掛け、ブランドアンバサダーを務める長澤まさみが登場するCMが公開に。

資生堂の名を冠し、ブランドの象徴である花椿マークを使用することが許されたただひとつの化粧品ブランド、SHISEIDO。そのスタープロダクトとして君臨するのが、強さをめぐらせ、未来の美しさまで引き出す美容液「アルティミューン™️ パワライジング コンセントレート IIIn」。このほど誕生10周年を記念して、アートディレクター吉田ユニが手掛ける新キャンペーンビジュアルが公開された。

一人一人が秘める美の力を、花の波紋に託して

長澤まさみ SHISEIDO アルティミューンキャンペーンビジュアル

まるで美のエネルギーが内から外へと広がっていくような赤い花の波紋。その中心には花と一体となったドレスをまとい、凛と佇む長澤まさみの姿が。“人は誰しも、美しい力を秘めている”との思いが込められた「BELIEVE IN BEAUTY.」をコンセプトに作られたビジュアルは、静謐な中にも力強いパワーを感じさせる作品だ。

「この波紋には、内側からみずみずしく潤っていく肌はもちろん、それによって生み出されたポジティブなパワーが伝播していくイメージや、世界中の多くの方々にこの商品が広がっていくイメージも込めています」と語る吉田ユニ。キーアイテムである花びらはCGではなく、一枚一枚敷き詰めたというのだから驚く。「美の力」を心から信じ、美しいモノを作るために労を惜しまぬ吉田の作品に対し、長澤まさみは「不思議な国から飛び出してきたような底知れぬ美しさのパワーを感じます」とコメント。華やかなドレスに負けないほどの存在感を放つ彼女も必見のビジュアルは、動画も公開中。SHISEIDO公式YouTubeでも見ることができる。

寝不足大国ニッポンの肌も賢くケアする美容液

アルティミューン™️ パワライジング コンセントレート IIIn

新ビジュアルの主役である「アルティミューン™️ パワライジング コンセントレート IIIn」は、ゆらぎに負けず、美しくタフな肌を育む日本限定発売の美容液。幾度かのリニューアルを経て日本では4代目となるアイテムには、美の底力を上げる“アルティミューン コンプレックス”に加え、独自技術“イミューリズム”を新搭載。これは、睡眠不足など多忙なライフスタイルによるケア不足で起こる乾燥などの肌変化にアプローチするもの。睡眠時間が世界ワースト1位と、寝不足大国でもある日本人にとっては非常に頼りになる存在だ。

またアルティミューンの美容液といえば、陶酔感のあるテクスチャーも見どころのひとつ。なめらかな感触で肌に溶け込みながら、うるおいに満ち満ちた肌へ。フレッシュなグリーンフローラルの香りも秀逸で、続けるほどに肌も心も元気になれるはず。

赤の3ステップで、自己ベスト肌を日々更新

SHISEIDO 赤の3ステップスキンケア

(左から)アルティミューン™️ パワライジング コンセントレート IIIn 50ml ¥13200、オイデルミン エッセンスローション 145ml ¥9680、エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム 50g  ¥7150

SHISEIDOが考える美肌の3大要素「透明感」「なめらかさ」「ハリ・弾力」。それらすべてが備わった肌を叶えるのが、赤の3ステップのスキンケア。

はじまりは、2023年に革新的技術を携えてパワーアップした「オイデルミン エッセンスローション」から。濃厚テクスチャーの化粧液で肌を目覚めさせたら、18種類の美容成分を1滴に凝縮した「アルティミューン™️ パワライジング コンセントレート IIIn」でうるおいを補給。締めくくりは、肌の保湿体力に着目した乳液兼クリーム「エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム」で、ツヤとうるおいが際立つ肌へ。

情熱的な赤のデザインも、スキンケアのモチベーションを上げてくれる3つのアイテム。味方につければきっと、自信の肌が手に入る!


価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)


SHISEIDO お客さま窓口
http://www.shiseido.co.jp/gb/
0120-587-289