脱ヒールのチャンス?「ニュー・クラシック」でスニーカーデビュー #深夜のこっそり話 #844

ランウェイでもファッションウィークのストリートスナップでも、もはやおしゃれの定番アイテムとなっているスニーカー。これまでどんなに流行っていても手を出してこなかった(背が低いから)ヒール崇拝者の私にとって、一番程遠いファッションアイテムだったのですが、最近ひそかに気になっています。
と言うのも、今月号の特集『「ニュー・クラシック」はこんなに可愛い』にもあるように、今季注目されているブルジョア風のクラシックなスタイルとスニーカーの相性が最高にいいんです。コーデュロイ素材のジャケットにスリップドレスを合わせて、足元をスニーカーで外してみたり、首元まで詰まったレースのワンピースやAラインのフレアスカートに、あえてゴツめのスニーカーを合わせたり。海外エディターやスタイリストがさらりと履きこなす姿に憧れる反面、普通はヒール合わせるでしょ?的なスタイリングにもガチなスニーカーを選ぶ、そんな勇気にも感服してしまいました。
でもいざトライしてみようと思うと、ヒールに慣れすぎたせいか、逆に足が痛くなる始末...。ヒール型の足を少しずつ改善しつつ、スニーカーデビューに向けてどんな一足を買おうか夜な夜なオンラインストアを漁る毎日です。(エディターKK)

>2017年12月最新号を試し読み!

これ以上快適なスニーカーがあるだろうか?