2023.09.04

丸顔をシャープに見せられる! 【サイ スペックス】のブロウサングラス #深夜のこっそり話 #1805

生粋の丸顔である私。モードな装いを意識しても、丸顔がその印象をぼやけさせている気がしています。そんな時に一役買ってくれるのが一癖あるアイウェア。キャットアイや太いフレームのものなど、コーディネートをきゅっと引き締めてくれるものが夏のミニマルなコーディネートには欠かせません。そして今年も新たに、顔に個性を与えてくれるサングラスをお出迎えしました。

Scye × GLOBE SPECSの新作アイウェア

サイ スペックスの新作サングラス
サングラス「A-COMBO」¥58,300/サイ スペックス

展示会で一目惚れでした。英国式のテーラリングをデザインベースとしたアイテムを展開するScye(サイ)と、SPURではおなじみのアイウェアショップ、GLOBE SPECS(グローブ スペックス)がコラボレーションしたScye SPECS(サイ スペックス)の新作サングラスです。店頭に出たばかりのところを狙ってピックアップしてきました。

丸顔の柔らかい印象をソリッドなムードに

サイ スペックスの新作サングラスの裏
テンプルはブロウと同素材です。内側に「SCYE SPECS」と記してあります。

特徴的なのが、レンズのトップを緩やかなラインでつなぐダークオリーブのブロウ。このブロウタイプのアイウェアこそ、ふっくらしたフェイスラインをカバーするのに一役買ってくれるんです。アイウェアのトップにボリューム持たせることで視線が上に行き、顔サイドの丸みをすっきりと見せてくれるというわけ。透けて見えるブリッジもシャープで知的な印象を後押し。

ジュエリーライクなデザイン

サイ スペックスの新作サングラスとケース
ケースの内側はグレーのベロア地。メガネ拭きは3種類から1つ選べます。

そして、顔に華やぎを添えるゴールドのリムにアンバーのティアドロップ型レンズ。決してぱっと明るい色味ではないけれど、クラシカルで品格漂う素材とカラーの組み合わせは、身につけることで装いをアップデートしてくれるさながらジュエリーのようです。

今シーズンからケースがシルバーのデザインに刷新。アルミフレームのスーツケースを連想させるそのルックスから、「旅に連れていって!」と呼びかけられている気持ちに……。ちょうど10月にスリランカ旅行を予定していまして、日差しの強い南国を一緒に旅するのが待ちきれずにいます。

エディターTAJIKAプロフィール画像
エディターTAJIKA

新米エディター。危険ギリギリのラインを攻めた海外一人旅が好き。最近はスパイス料理に沼ってしまい、口内に刺激を求める日々です。

記事一覧を見る

FEATURE