【CHANEL】セラム Nº1 ドゥ シャネル
絶世の肌を手に入れる美容液が、デビューから独走中!
ホリスティックなアプローチでエイジングケアする、Nº1 ドゥ シャネルシリーズの美容液がベストヒット。カメリア由来の有用成分など、厳しい品質基準をクリアした自然由来成分をたっぷりと配合し、シワもハリも弾力も、毛穴までもケア。
「自然由来成分95%、カメリア由来成分76%で、のせた瞬間に肌に染み込むようにまじむ、透明なジェルテクスチャーが好評。レッド カメリア ペタル エキスが、肌の細胞老化メカニズム(セネッセンス)の第一段階にアプローチします。老化細胞を作らせない働きをしてくれるので、美容液として使うのはもちろん、例えばブライトニング用など普段お使いの美容液の前に、プレセラムとして1品加えていただくのも大変おすすめです」(PR コーディネーター 鷲尾ありささん)
シャネル カスタマーケア
http://www.chanel.com/
0120-525-519
【Dior】プレステージ ラ クレーム N
ラグジュアリーなエイジングケアクリームに人気集中!
「感覚まで呼び覚まされるような、うっとりするほどなめらかなテクスチャーと、リラックス感をもたらす香り、そしてジュエルのように輝く洗練されたパッケージはラグジュアリーの真髄。プレミアムなエイジングケアとしてご好評をいただいています。軽やかなベルベットをまとうように、肌に溶け込むようになじみ、潤いを与え、美しさを呼び覚ますようにハリに満ちた若々しい艶肌へと導いてくれます」(PRマネージャー 村山恵里子さん)
独自の方法でグランヴィル ローズから抽出したローズ分子エキスと、ローズ サップ(樹液)、さらに2種類のバイオペプチドを融合したローズペプチドを配合。肌に総合的にアプローチし、 肌のキメを整えて、ふっくらとした弾力感のあるしなやかな肌に。
パルファン・クリスチャン・ディオール
http://www.dior.com/
03-3239-0618
【DECORTÉ】リポソーム アドバンスト リペアクリーム
発売後たった4日で初月セールス目標をクリア!
「リッチなテクスチャーでしっかりシールドしてくれるのに、リポソームならではの浸透感で膜感やベタつきはゼロ。この新感覚の軽やかなテクスチャーがクリーム好きの方にはもちろん、クリームを普段使用しない方にもご支持いただいており、2022年9月18日に発売した後、発売4日で初月のセールス目標を達成しました! 即効性のある手応えも魅力で、『忙しい日々のお守りのような存在』『すでに手放せない』というお声もいただいています」(PRマネージャー 吉成里沙さん)
このクリームのために開発された“ナイト多重層バイオリポソーム”が、1回の使用で1兆個も肌を駆け巡る。つけて眠るだけで、たった一夜で、睡眠不足でも、3時間多く眠ったようなふっくらとしたツヤ肌に。
コスメデコルテ
decorte.com
0120-763-325
【ESTÉE LAUDER】アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス
発売から40年。信頼のロング&ベストセラーがやっぱり1位!
「ロング&ベストセラーのアドバンス ナイト リペアですが、2022年は誕生してから40年のアニバーサリーイヤーということもあり、イベントでフィーチャーされ、より注目が集まったのだと思います。使ったその日の翌朝、気づくことができる即効性が、なによりも人気の理由。使ったときと使わないときとでは、翌朝洗顔したときのふっくら感やなめらかさが違うので、私にとっても手放せないアイテムです」(コンシューマー マーケティング Omni PR 川窪麻美さん)
肌荒れや乾燥などさまざまなトラブルを素早くリペア。若々しく元気な肌を作り、コラーゲン生成力を高めて、毛穴もエイジングも気にならない、ハリや弾力のある明るい肌に導く。マスク生活が続いて荒れやすい肌のリズムを整え、すこやかな肌に導いてくれる。
エスティ ローダー
https://www/esteelauder.jp/
0570-003-770
【POLA】B.A ウォッシュ
発売2年で約20万個も売れた、海外でも人気の洗顔料
「2022年10月末までで、約20万個も売れたベストヒットアイテムです。洗い上がりがとても心地よく、いつまでも触っていたくなるようなもちもち肌にしてくれます。泡も細かく弾力があり香りも良いので、顔全体をこの泡で包み込むと、朝晩のウォッシュタイムが毎日の癒しに。泡ネット使用も良いですが、手でしっかり泡立てていただくと、より泡の特徴が感じられると思います! 泡でやさしくお顔を包んでいただき、良い香りもご体感いただけたらと思います」(PR 河野伶佳さん)
汚れをきっちり落としながら、潤いを守って洗い上げる、肌に吸い付くような濃密な泡の洗顔料。このあとに使うローションやミルク、クリームなどがなじみやすい肌に整うだけでなく、角層の糖化除去をしてくれる成分も配合。透明感のある肌に。
ポーラお客さま相談室
https://pola.co.jp/brand/ba/
0120-117111
【IPSA】ザ・タイムR アクア
ベストコスメ通算100冠超えの薬用化粧水が首位を独走!
「肌がゴクゴクと水を飲むかのような優れた浸透力と、パシャパシャと使えるみずみずしい感触なのにベタつかずしっかりとうるおい、それが持続するのが特長です。保湿力や使用性に優れているのに加え、ジェンダーレスなパッケージから、年齢・性別・肌質問わずにご愛用いただいており、2014年にリニューアル発売以来、ベストコスメ通算100冠超えを達成しました」(PR 菅野麻沙未さん)
独自の保湿成分「アクアプレゼンター」が肌表面にうるおい成分を留まらせ、乾燥状態に応じて水分を与えてくれる薬用化粧水。人工的な潤いの層を作ることで、キメを整えて水を纏っているかのようなみずみずしさをキープし、有効成分が肌荒れや大人ニキビを防いでくれる。
イプサ
https://www.ipsa.co.jp/
0120-523-543
【ITRIM】シオンコウ メルティングクレンジングバーム
同時発売の毛穴ケア3品の中で、ダントツの人気!
「大人の毛穴は複雑な要因が絡み合っていますが、シオンコウシリーズは汚れを取り去るだけでなく、毛穴の凹凸や皮溝に入り込んですこやかな毛穴状態に導き、エイジングからくる毛穴の悩みに応えます。多くの美容家さんからも絶賛していただいていますが、落とすことにこだわっている方に刺さっているようです。毛穴はとても小さいので、ひとつひとつを洗うように、細かく溶かし出すようにマッサージをするのがオススメです」(PR 大山幸恵さん)
クレンジングで肌が変わっていくことを実感できるクレンジングバーム。なめらかに肌にのびて毛穴の奥まで溶け込み、肌に不要なものは残さずオフ。洗い上がりの透明感のあるつるんとした肌は感動そのもの。
ITRIM
https://www/itrimbeauty.com/
0120-151-106
【YSL】ピュアショット ナイトセラム
2020年1月の発売以来、約15万本もセールス!
「毛穴ケア実績No.1と自負しているYSL。多くの人の長年の悩みである『開き毛穴』、『黒ずみ毛穴』、『たるみ毛穴』にアプローチする美容液として、人気No.1を保ち続けている美容液です。2020年1月に発売して以来、47ものベストコスメを受賞し、約15万本もご使用いただいています。マスク生活で荒れがちな肌にも対応しているので、女性のみならず男性にも多くご愛用いただいています」(PRマネージャー 菅原里子さん)
モロッコのボタニカル成分、ムーンライトカクタスとともにグリコール酸を配合して叶えた「ピールボタニカルケア」で、圧倒的な効果実感とスピードを実現。夜のお手入れで使うことで、美肌を育む睡眠を凌駕するほどのパワーで毛穴にアプローチ。
イヴ・サンローラン・ボーテ
www.yslb.jp
0120-526-333
【RMK】RMK Wトリートメントオイル
累計売上10万個突破! の革新的なうる艶オイル
「オイル層と水分層が2層に。見た目に美しく、メイク前にも使いやすいさらりとした心地よい使用感があり、自然な艶の中にみずみずしさを感じるうるおいまで実現します。田中みな実さんも絶賛してくださり、口コミが広がって、オイルが苦手と感じる方も注目してくださるようになりました。またフローラルシトラスの香りもリラックス感があり、リピートにつながるポイントとなっています」(PR 赤川純子さん)
「オイルとは思えない」とはよく表現されるが、このオイルはまさにその言葉に尽きるほど、すっと肌になじんでベタつきを一切感じさせない。洗顔後すぐでも、保湿液や化粧水のあとでも使用OK。マッサージにも使える。
RMK Division
http://www.rmkrmk.com
0120-988-271
【THREE】バランシング クレンジング オイル R
2019年の発売以来、No.1ヒット独走中のベストセラー!
心・からだ・肌を解き放つような心地よい芳香と、しっかりと汚れを落とすクレンジング力で、1日がんばった肌をいたわりながら、オフモードに切り替えてくれる。
「クレンジング力を求める方、洗い上がりのトリートメント力を求める方、香りの癒しを求める方、全ての方に満足いただける点が、長年ヒットアイテムになっている理由だと思います。リピート買いしてくださる方が多いほか、“癒しの時間をギフトしたい”とプレゼントとしてご購入いただくことも多いアイテムです。肌がくすんでベースメイクのノリが悪そうな朝は、朝クレンジングとしてもおすすめです」(PR 齋藤未奈さん)
THREE
www.threecosmetics.com
0120-898-003
【KANEBO】カネボウ ヴェイル オブ デイ
リピーター続出で、販売計画比250%! の大ヒット!
「スキンケアは夜重視、日中に感じる乾燥などの肌悩みは即解決する手段がない、と感じていらっしゃる方が多く、マスク焼けやマスク下の肌トラブルも増加傾向。これらのことから、スキンケアのコアタイムを日中にするという新発想のもと開発。日中の肌にうるおいを与え続ける“継続補水”UVとして2022年3月に発売しました。SNSなどで“テクスチャー最高”、“魔法のように綺麗”、“化粧崩れしない!”などうれしいコメントをいただき、2022年3月〜5月の実績は、販売計画比で250%に」(PR 星野由紀さん)
水相成分約75%を含み、UVケアアイテムの域を超えた保湿力を兼ね備えたUV美容液。SPF50/PA+++の高い紫外線カット効果と、厚みのある水膜ベールが肌を心地よく包み込むような使い心地の良さを両立。
カネボウインターナショナルDiv.
kanebo-global.com
0120-518-520
【SHISEIDO】ビオパフォーマンス スキンフィラー
肌の24時間を考えた美容液が、当初計画の3倍のセールスに!
「ヒアルロン酸は様々な化粧品に活用されていますが、分子量が大きいため肌に留まって水分を補給できる反面、肌の内部に届きにくいという難題が。そこで、ヒアルロン酸分子の大きさを調節するという画期的なテクノロジーを開発し、美容業界で話題に! そのおかげで当初計画の3倍の売上と、絶好調です! 使うたびに内側からうるおう感覚で、弾力のある肌になれると高評価をいただいております」(PR 松浦祐子さん)
資生堂の約40年間の先進ヒアルロン酸研究技術を搭載した、朝用と夜用の美容液セット。肌になじませるときは小さく、浸透したあとは大きくなる技術で、ヒアルロン酸を夜用美容液で入れ込み、朝用美容液で最大化。ヒアルロン酸本来の力を発揮させ、ハリ、弾力、艶に満ちた肌に。
SHISEIDOお客さま窓口
https://brand.shiseido.co.jp/
0120-587-289
【HELENA RUBINSTEIN】リプラスティ R.C. デイ クリーム
朝のエイジングケアの必要性を知らしめたクリームがベストヒット
「日中の肌が受けるダメージや、必要なケアを考えて開発された朝仕様のクリーム。朝と夜、同じクリームを使うのではなく、朝にエイジングケアのクリームを使うことの必要性をお伝えできたのが、ヒットにつながったのかなと思います。サラッとしたテクスチャーで、朝のスキンケアの最後にピタッと肌に密着して、ベースメイクの邪魔をしないところにも、支持が集まりました」(コミュニケーション マネージャー 峠亜紀さん)
日中に受ける様々な外的ダメージから守り、ダメージをため込まない、そして夜まで持ち越さない肌に。さらに潤いを送り込み続け、しなやかなハリで満たしてくれる。
ヘレナ ルビンスタイン
https://www.helenarubinstein.jp/
【ALBION】薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N
発売後1か月間の売上が前年比約155%。ロングセラーの底力を再認識!
漢方や民間療法で用いられるハトムギに着目し、ニキビや肌の不調をケアする化粧水としてロング&ベストセラーの“スキコン”が、11年ぶりにリニューアル。使用感や香りは変えることなく、抗酸化力の高いハトムギオイルを新配合。ターンオーバーを整える働きがパワーアップし、効果実感が高まった。
「リニューアル発売後1か月間の売上は、前年比約155%と大ヒット。ロングセラーならではの信頼と実績に加え、ファンが心酔する“さらさら〜のち、しっとり”の感触も支持を集め続ける理由だと思います。この使い心地のよさから、メンズユーザーも増え続けています」(PR 二階堂ゆきさん)
アルビオン
https://albion.co.jp
0120-114-225
【ORBIS】オルビスユー エッセンスローション
発売8日で10万個もセールしたシリーズのスターアイテム
乾燥・ハリ低下・くすみ・肌荒れなどの年齢肌の悩みが慢性化し、不調やゆらぎを感じやすくなっている初期エイジングケア世代に対し、“肌の基礎体力”に着目して独自のアプローチするオルビスユーシリーズ。
「シリーズの売上は、リニューアル本格発売8日後で約10万個、約2.3億円の売上国内自社流通チャネル合計・一部先行販売分含む(2022年7月26日~8月31日)を突破。発売直後から販売計画を超過するペースで売上を伸ばしており、初めてオルビスを手にしてくださるお客様も続出。店舗における売上目標比(2022年8月23日〜31日)は160%超えを記録し、ベストコスメも25冠受賞。特に、メインアイテムのローションは、『とろぱしゃ』感触が人気でしたが、浸透感と保湿感がさらにパワーアップし、引き続き大人気です」(PR 川越由郁子さん)
オルビス
https://www.orbis.co.jp
0120-010-010