2016年7月7日(木)からスタートした、アメリカの化粧品ブランド・クリニークの新キャンペーン発表レセプションに参加してきました。『変化へ、一歩。』と名付けられた今回のキャンペーン。クリニークを代表する製品である、角質ケア ローション「クラリファイング ローション」が、「ふき取る」というワンステップ(一歩)で肌に美しい変化をもたらすことができるということを紹介、さらに世界各国で活躍する女性6人のストーリーを通じて、女性の明日への一歩を応援するという内容になっています。
実際に「ふき取り」美容も体験! ブランドの創立と同時に生まれ、今もなお愛され続けている「クラリファイング ローション」は、皮膚科学に基づいて4つの肌タイプ別にラインナップされています。
まず手の甲にテープを貼ってはがし、テープに付着して白く見える古い角質を確認。そしてTゾーンや頬、目もとなどの皮膚状態のカウンセリングを受け、肌質に合うローションを選んでいただき、コットンにたっぷり含ませてふき取り。
様々な肌トラブルの原因となる古い角質が取り除かれるので、潤いを受け入れやすい肌状態に整います。透明感も増したような気がしました!
今注目のシンガーソングライター、セレイナ・アンによるライブパフォーマンスも。キャンペーンの公式サポートソング「CHANGE」をチャーミングな笑顔と共に披露してくれました。「クラリファイング ローション」のおかげでしょうか、肌が弾けるようにつやつや輝いていましたよ!
皆さまも「クラリファイング ローション」で、美しい女性への一歩、踏みだしてみませんか。