レオナルド・ディカプリオのカンヌデートから、アクションスターに突如ふりかかった災難、そしてヘンリー王子長男のアーチーに嫉妬する大物スターまで、今週の必見トピックス7選

今週の目玉は、人気セレブが大勢集うカンヌ国際映画祭で目撃されたレオナルド・ディカプリオのデートの話題から。年下モデル恋人と何してた?

さらに、イベント中に後ろから跳び蹴り攻撃を受けたアーノルド・シュワルツェネッガー、キャサリン妃デザインの庭園で遊ぶロイヤルキッズ、グウィネス・パルトロウの“家族づきあい”拡大プランまで、おさえておきたい話題をまとめ読み!

〈目玉〉①レオナルド・ディカプリオがカンヌで恋人と“撮影ごっこ”?

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_1
Photo:The Mega Agency/アフロ

カンヌ国際映画祭が開催中のフランスで、レオナルド・ディカプリオ(44)と恋人カミラ・モローネ(21)のデートの様子がキャッチされた。今回の映画祭には、プロデューサーを務めたドキュメンタリー映画『And We Go Green(原題)』と、出演作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のプロモーションのために参加しているレオ。一方、カミラも主演作『Mickey and the Bear(原題)』のプロモーションがあり、人気者同士らしい多忙ぶり!
果たしてふたりはカンヌの地でどんなデートを楽しむのか? と注目が集まるなか、映画祭に参加するセレブが数多く滞在することで知られる、高級ホテルの前でふたりの姿をキャッチ。なんと、モデルでもあるカミラにポーズをとらせ、レオがスマホで撮影するというファッション撮影ごっこ中!?

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_2
Photo:The Mega Agency/アフロ

カメラマン役レオのリクエストに応えてか、裸足でポーズをとるカミラ。シュールな場面ながら、片足でバランスをとる姿は目を見張る美しさ。難しそうなポージングも難なくこなしているところは、さすが人気モデル。レオの年下モデル好きの理由は、こういう遊びができることにもあったりして!?

②アーノルド・シュワルツェネッガーに災難! 突然、背後から跳び蹴りされる

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_3
Photo:AFP/アフロ

南アフリカで開催されたスポーツイベント、「アーノルド・クラシック・アフリカ」に参加したアーノルド・シュワルツェネッガー(71)。しかし、会場でファンとセルフィーに応じていたところ、後ろから突然、男に跳び蹴り攻撃を受ける事件が勃発!

この投稿をInstagramで見る

Barstool Sportsさん(@barstoolsports)がシェアした投稿 -

しかし、さすがは世界を代表するアクションスター! 男の全力の跳び蹴りに、多少驚いた様子は見せたものの、慌てず騒がず。ツイッターで「動画を見るまで、人混みで押されたのだと思っていたよ」と余裕のコメントをし、告訴もしないと明言。
これまでも、トレーニングを行う様子をしばしばインスタグラムで公開しているアーノルド。フィットネスの大切さを、身をもって証明したといえそう!

③ジョージ・クルーニーがヘンリー王子の長男アーチーに嫉妬!? そのワケとは?

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_4
Photo:The Mega Agency/アフロ

5月6日に誕生した、ヘンリー王子(34)とメーガン妃(37)の長男アーチー・ハリソン・マウントバッテン=ウィンザー(0)。世界が祝福ムードに沸くなかで、ジョージ・クルーニー(58)が複雑な思いを抱えていたことが発覚した。

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_5
Photo:Instagram(bbcnews)

その理由は、アーチーがジョージと同じ5月6日に誕生したことにあるよう。世界の話題を独占したアーチーに対し、ジョージは「あの子が僕への注目を奪ったんだ!」と冗談まじりに悔しがってみせ、しかも、今年の誕生日は妻アマル(41)と家で過ごしていたにもかかわらず、「何ももらえなかった」と恨み節!?

とはいえ、ロイヤルウエディングにも招待され、アマルがメーガン妃のベビーシャワーに出席するほど、ヘンリー王子一家とは親しいジョージ・クルーニー一家。ジョークを放ったあとには、アーチーにも「ぜひ会いたい」と、同じ誕生日仲間との対面を熱望!

④カーダシアン家の怒りは解けず! カイリー・ジェンナーが元親友に最後の片付けを命じる

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_6
Photo:The Mega Agency/アフロ

2月にクロエ・カーダシアン(34)の当時のパートナー、トリスタン・トンプソン(28)との浮気が発覚したカイリー・ジェンナー(21)の親友ジョーディン・ウッズ(21)。これにより、ジョーディンは同居していたカイリーの家を出て、母親の家に急遽引っ越し。カイリー・コスメティックスで販売されていたカイリーとのコラボ商品は投げ売りされ、家族同然だったカーダシアン家とは絶縁状態に。

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_7
Photo:Instagram(kyliejenner)

ただ、引っ越しが急だったため、ジョーディンの私物がまだカイリーの家に残っていたそう。これにカーダシアン家のメンバーが「バカみたいだし、失礼!」と激怒。カイリー本人はまったく気にしていなかったようだが、家族のために、ジョーディンに置きっぱなしの私物を片付けるよう命じたとか。
騒動後も時々、ジョーディンとメールのやりとりをする程度はつながっていたというカイリー。しかしカーダシアン家の怒りはカイリーの想像をも超えていたようで、荷物とともに友情もきっぱりサヨナラとなりそう!?

⑤ふたりと一匹を同行! ナタリー・ポートマンのパワフルママぶりがスゴイ

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_8
Photo:X17/アフロ

女優、プロデューサーとして活躍しながら、夫ベンジャミン・ミルピエ(41)との間に授かったふたりの子どもたち、アレフ君(7)&アマリアちゃん(2)を育てているナタリー・ポートマン(37)。そんなナタリーが、子どもと犬を連れた一石二鳥な散歩に出たところがキャッチされた。

有名セレブであるにもかかわらず、ナタリーのまわりにボディガードやアシスタントは見当たらず。ひとりで押すベビーカーにはアレフ君まで乗っていて、かなり重たそう。しかし、疲れや大変そうな素振りはこれっぽっちもみせず、さっそうと歩くナタリー。この子&犬連れ散歩がスタイルキープの秘訣!?

⑥キャサリン妃が庭園デザインに挑戦! 元気に遊ぶロイヤルキッズに世界はメロメロ

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_9
Photo:Instagram(kensingtonroyal)

毎年恒例の花の祭典「チェルシー・フラワー・ショー」で、キャサリン妃(37)がガーデンデザインに挑戦! 景観デザイナーらと共同で設計した庭園「バック・トゥ・ネイチャー」が公開された。

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_10
Photo:Instagram(kensingtonroyal)

小川や滝、ツリーハウスなどがあしらわれた自然あふれる庭園を、ウィリアム王子(36)と子どもたちも訪問。ジョージ王子(5)、シャーロット王女(4)、ルイ王子(1)が元気に遊ぶ写真がインスタグラムで公開されると、世界中の人々がそのかわいさにメロメロに!

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_11
Photo:Instagram(kensingtonroyal)

なかでも注目は、ロープで作られたブランコに乗り、カメラ目線のシャーロット王女。自分の“かわいい角度”をわかっているとしか思えない!? この写真が公開されるや、王女着用の花柄のワンピースは即完売になったそう!

⑦グウィネス・パルトロウ、元夫の交際相手を家族にしようと躍起?

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_12
Photo:Instagram(derekblasberg)

昨年、テレビプロデューサーのブラッド・ファルチャック(48)と再婚したグウィネス・パルトロウ(46)。グウィネスは元夫クリス・マーティン(42)と離婚後も円満な関係を築いていることで知られており、現夫のブラッドもグウィネスと結婚する前から、クリスと親しくしている。そんなグウィネスが、今、クリスの交際相手であるダコタ・ジョンソン(29)とも“家族づきあい”をしようと一生懸命になっているという。

レオナルド・ディカプリオのカンヌデートかの画像_13
Photo:Instagram(gwynethpaltrow)

ちなみにグウィネスにとってはクリスの幸せを願ってのことで、ダコタにプレッシャーをかける意図はないとか。でも若いダコタにとっては、結婚前から彼の元妻に家族づきあいを求められるのは、プレッシャー以外の何ものでもない可能性が……。
しかもグウィネスは実の娘アップル(15)から「許可なく写真をインスタにアップしないで」と苦情を言われた前科があり、身内に対してデリカシーに欠ける一面も!? そんなグウィネスの、ダコタへの働きかけが吉と出るか凶と出るか? 今後の展開に注目したい。