ファッションディレクター・菅野麻子 #4 ロエベの「チェーンブレスレット」

2016年春夏パリコレクションのランウェイで、ほとんどのモデルが身につけていたロエベのチェーンブレスレット。歩くたびに揺れるゴールドメタルのチェーンタッセルが印象的で、クリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソンが提案する自然とフューチャリスティックを融合した新しいラグジュアリーの形に心酔いしれたモードラバーは数知れず。

「大胆にチェーンタッセルがぶら下がったデザインに一目惚れしました。ブレスレットにユニークなエッジを効かせていて、なおかつ軽い、というのもポイントです」(菅野さん)

ブレスレットは簡単にはめられるオープンカフになっていて、その内側にはロエベのブランドロゴがさりげなく刻印されている。

「シンプルなスタイルでも、このブレスレットをひとつ合わせるだけでぐっと洗練度がアップします。トレンド感もありますが、いつまでも飽きのこない普遍的な魅力も併せ持っているので、これからもずっと大切にしていきたいと思います」(菅野さん)

¥115,000

ロエベジャパン カスタマーサービス
電話:03-6215-6116
http://www.loewe.com

#1 ヴィタ キンの「ペザントドレス」

#2 ボルサリーノの「パナマハット」

#3 メゾン マルジェラの「3パックTシャツ」
text:Yoko Kondo