ジェンダーの垣根を越え、ニュースタンダードになりつつあるユニセックスファッション。家族やパートナー、大切な人たちとぐっと心を通わせる機会が増えるホリデーシーズンは、プレシャスなアイテムをシェアしてより一層絆を深めたい。 【ルイ・ヴィトン】トラッドスタイルにエレガントなネクタイを添えて ネクタイ¥48,400、シャツ¥249,700、パンツ¥316,800/ルイ・ヴィトン クライアントサービス(ルイ・ヴィトン) 構築的なシャツとストライプ柄のダートパンツに合わせたのは、マスキュリンな雰囲気が薫る「クラヴァット・LVブーケ」ネクタイ。フローラル・モノグラムパターンが正統派スタイルにエレガントかつモダンな表情を宿す。「ネクタイもスカーフのようにデイリーに取り入れたいモードラバー注目のアイテム。ビギナーは写真のようなフローラル柄がおすすめ」(早川さん) ルイ・ヴィトン クライアントサービスhttp://www.louisvuitton.com/0120-00-1854 【バレンシアガ】アイロニックな発想をモードなバッグに宿して バッグ〈H53×W40×D20cm〉 ¥214,500/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ) 2022年AWコレクションで登場した、ゴミ袋に着想を得た新作「トラッシュ」。ユニセックス仕様のトラッシュバッグは上質なカーフスキンのボディに、2つのハンドルと取り外し可能なショルダーストラップが付いているドローストリングタイプ。「世界で最も高価(!?)な“ゴミ袋”をぜひパートナーや大切な人とシェアして」(早川さん) バレンシアガ クライアントサービスhttps://www.balenciaga.com0120-992-136 【メゾン マルジェラ】モードなエスプリを、マニッシュなシャツに投影 シャツ¥99,000/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(メゾン マルジェラ) 「ニーハイブーツと合わせたシャツドレススタイルや、太めのパンツをレイヤードしたルーズなオーバーサイズシルエットなど、幅広く楽しめる一枚」(早川さん)。ファンが多いメゾン マルジェラの定番シャツは、丈感とシルエットを生かしてマニッシュに着こなしたい。マルジェラ ジャパン クライアントサービスhttps://www.maisonmargiela.com/ja-jp/0120-934-779 【ロエベ】体型の違いを越えて、服をシェアするという選択 ジャケット¥137,500、パンツ¥101,200(12月1日より発売予定)/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ) ワークウェアにインスパイアされたシルエットが特徴的な、コットンデニム製のジャケットとパンツ。「セットアップで着るのはもちろん、パートナーとそれぞれ単品でリンクコーディネートをしても楽しめそう。体型の違いもポジティブに楽しめるところが現代的」(早川さん) ロエベ ジャパン クライアントサービスhttp://www.loewe.com/03-6215-6116 【マルニ】スタイリングを盛り上げるプレイフルなニットキャップ ニットキャップ¥63,800/マルニ ジャパン クライアントサービス(マルニ) マルニのアイコニックなストライプモヘアを使用したブラック、ホワイト、パープルのマルチカラーニットキャップ。「折り返し部分をアレンジするだけで、かんたんに表情を変えられるのがおもしろい。マルニはジェンダーレスに楽しめるアイテムが豊富にあるので、ギフトにぴったり」(早川さん) マルニ ジャパン クライアントサービスhttps://www.marni.com/0800-080-4502