今年90周年を迎えた「FURLA(フルラ)」がグローバル90周年記念コレクションを発売。1920年代からその時代と音楽をモチーフに全9種類のフラップと、全5色のボディカラーで展開。
フルラから、グローバル90周年記念コレクションの第2弾の発売がスタートした。3月に発売されたシャクヤクモチーフのコレクションに続く今回は、1920年代から2000年代にいたるまでの90年間を、各年代の色使いや音楽をモチーフにデザインしている。
フルラがイタリアにて産声をあげた1920年代はスコット・フィッツジェラルドの『グレート・ギャツビー』の世界やジョセフィン・ベーカー、アールデコなどを華やかな時代のムードをシルバーのヴェルヴェットとゴールドのスタッズやビジューで表現した。そこから、30年代のジャズ、40年代のスウィング、50年代のロックンロールと続き、60年代はザ・ビートルズやモッズスタイルがモチーフ。
フラップ ¥25,000、ボディ ¥37,000
ディスコが始まった70年代、80年代はパンクロックとニューウェーブ、90年代はヒップホップで、2000年代はラミネート加工されたシルバーカラーにボルトのようなスタッズという、最先端のテクノロジーを表現してラストを締めくくる。このコレクションはアイコンバッグである「メトロポリス」のデザインをベースにしたカスタマイズモデル。全9種のフラップと、ルビーレッド、ゴールドカーキ、ペールピンク、ホワイト、ブラックの全5種類のボディカラーを組み合わせて完成させる。好きな音楽に合わせて、自分だけのスタイルを楽しんで。
フラップ ¥25,000、ボディ ¥37,000
フラップ ¥25,000、ボディ ¥37,000(すべて税抜き)