BURBERRY(バーバリー)が、モノグラムコレクションを発売中。また伊勢丹新宿店ザ・ステージと阪急うめだ本店イベントスペース2にて、同コレクションの世界観を表現したポップアップストアを6月12日(水)より同時開催する。
バーバリーが、ブランドとして初となるモノグラムコレクションを
このコレクションで使用されている新しいモノグラムは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーのRiccardoTisci(リカルド・ティッシ)と、英国人グラフィックデザイナーPeter Saville(ピーター・サヴィル)との共作で誕生。20世紀に使用されていた、ブランド創業者であるThomas Burberry(トーマス・バーバリー)のイニシャルモチーフ「TB」に着想を得たデザインとなっている。
コレクションは、洋服からシューズ、バッグ、帽子やソックスなどのアクセサリーまで幅広いラインナップで展開する。また、キャンペーンビジュアルには人気モデルのGigi Hadid(ジジ・ハディッド)が登場。新作コレクションを身にまとい、バーバリーデザインの核となるレディ、ガール、ジェントルマン、ボーイの4つのキャラクターを演じ分けた、ジジの姿にも注目を。
【ポップアップストア概要】
会期:2019年6月12日(水)~6月18日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
会場:阪急うめだ本店3階 イベントスペース2
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
バーバリー・ジャパン
http://www.burberry.com
0066-33-812819
text: Fuyuko Tsuji