Maison Margiela(メゾン マルジェラ)が、2019年6月19日(水)~30日(日)の間、阪急うめだ本店1階コトコトステージ11にてポップアップストアを開催。また、6月19日(水)~7月8日(月)の間、阪急うめだ本店1階コンコースウィンドウにて、Anne Holtrop(アンヌ・ホルトロップ)率いるStudio Anne Holtrop(スタジオ アンヌ ホルトロップ)によるウィンドウインスタレーションを実施する。
メゾン マルジェラが、2019年6月19日(水)~30日(日)の間、阪急うめだ本店1階コトコトステージ11にてポップアップストアを開催。今回のポップアップストアでは、従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」という新たな価値を表現。既存の女性服と男性服の分類から解放された、すべての人に向けたワードローブとアクセサリーを提案する。

雲のようなシェイプと軽さが魅力のアイコンバッグ「グラム スラム」やアイコンシューズの「タビ」など、ウィメンズ・メンズの垣根を越えた幅広いサイズと豊富なカラーでラインナップ。男女問わず人気のスモールレザーコレクションには、限定カラーのダークグレーが登場する。

また、6月19日(水)~7月8日(月)の間、阪急うめだ本店1階コンコースウィンドウにて、オランダの建築家、アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ アンヌ ホルトロップによるウィンドウインスタレーションを実施。スタジオ アンヌ ホルトロップは、今回のポップアップストアの意匠も手がける。メゾンの新コンセプトとビジュアル・アイデンティティーを堪能できるチャンス、ぜひこの機会にチェックして。

【ポップアップストア 'Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists' 開催概要】
会期:6月19日(水)~30日(日)
会場:阪急うめだ本店1階コトコトステージ11
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
【ウィンドウインスタレーション概要】
会期:6月19日(水)~7月8日(月)
会場:阪急うめだ本店1階コンコースウィンドウ
メゾン マルジェラ 阪急うめだ本店-ウィメンズ
www.maisonmargiela.com
06-6313-7403
text: Fuyuko Tsuji