GUCCI(グッチ)が、デジタルプロジェクト「#AccidentalInfluencer(アクシデンタル インフルエンサー)」の第2章をスタート。グッチの公式アプリでは、スニーカーのバーチャル試着も可能。
グッチが、デジタルプロジェクト「#アクシデンタル インフルエンサー」の第2章をスタートした。このデジタルプロジェクトでフィーチャーされたのは、ブランドを象徴するGGパターンを再生ナイロンで表現した「グッチ テニス 1977」スニーカー。環境への影響に配慮してデザインされた「Gucci Off The Grid」コレクションから新モデルも加わり、いっそう充実したラインナップとなっている。
この新作スニーカーは、再生ナイロン糸のECONYL®(エコニール)をはじめ、再生素材やオーガニック素材、バイオベースといった持続可能な原料による素材を使用したサステイナブルなアイテム。遊び心あふれるビジュアル撮影を手がけたのは、ロンドンを拠点に活動するアーティストでフォトグラファー、ディレクターでもあるMax Siedentopf(マックス・ジーデントップ)だ。「模倣すること(イミテーションとレプリケーション)」をテーマに、自分のファッションと家具が思いがけずマッチしてしまった人々の姿が表現されている。
同デジタルプロジェクトは、グッチの公式ソーシャルメディアで展開されるほか、TikTok(ティックトック)チャンネルではオリジナルビデオ、Instagram(インスタグラム)ストーリーではスペシャル映像が公開中。また公式アプリでは、2019年6月から導入している先進的なARテクノロジーによる「バーチャル試着」コーナーで、新作「グッチ テニス 1977」スニーカーの試着が楽しめる。あなたもぜひ試してみて。
グッチ ジャパン クライアントサービス
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text: Fuyuko Tsuji