STELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー)が、ブランド初となるジェンダーレスなカプセルコレクション「ステラ マッカートニー シェアード」を発表。公式オンラインストアのほか、日本では2020年9月4日(金)より全国9店舗で発売中。
ステラ マッカートニーがブランド初となるジェンダーレスなカプセルコレクション「ステラ マッカートニー シェアード」を発表した。公式オンラインストアのほか、日本では2020年9月4日(金)より全国9店舗で発売中。
本コレクションで提案されるのは、次世代の若者たちが持つ適応力や、本質的に互いに繋がり合う必要性を表現したジェンダーレスなアイテム。ステラ マッカートニーのアイコニックなスーツやソフトダブルコート、トレンチコートやパファージャケットなどの都会的なエネルギーに溢れるウェアが、性別を問わずにラグジュアリーかつフレッシュなスタイルで展開される。キーアイテムとして登場するのは、シルクやコットンで仕立てられた総柄セットアップや、バージンウール100%の稲妻柄ニットウェア、そしてロゴストライプが配されたフーディやトラックパンツだ。
70年代のサイケデリックなプリントやメカニカルカーにインスピレーションを受けた印象的なグラフィックは、ロンドンを拠点に活躍するイラストレーター兼コミックブックアーティストのWill Sweeney(ウィル・スウィーニー)が手掛けている。
また「循環型の未来を目指す」というブランドのコミットメントを守り、ジャージ素材のTシャツやスウェットには従来に比べ水の使用量が70%も少なく、有毒な殺虫剤や合成肥料を使わずに栽培されたオーガニックコットンを使用。パーカーにはリサイクルポリエステルを採用し、原材料に使用される石油量を削減している。
(左から)リッキー オーガニック コットン シャツ¥90,000、23 OBS オーガニック コットン スウェットシャツ¥64,000/ステラ マッカートニー カスタマーサービス
展開店舗ではコレクションの発表を祝し、Paul McCartney(ポール・マッカートニー)の世界未発表曲を期間限定でBGMに起用。数時間にも及ぶ楽曲がヘッドフォンで楽しめるコンテンツも展開されているので、ぜひ店頭で新コレクションの世界観を味わって!
発売店舗
青山店
伊勢丹新宿店
六本木ヒルズ店
渋谷スクランブルスクエア店
阪急メンズ東京店
名古屋栄三越店
京都大丸店
阪急うめだ本店
大丸心斎橋店
公式オンラインストア
ステラ マッカートニー カスタマーサービス
http://stellamccartney.com/
03-4579-6139
text: Azu Sato
⇩ステラ マッカートニーのカプセルコレクションをチェック!
1/30
2/30
3/30
4/30
5/30
6/30
7/30
8/30
9/30
10/30
11/30
12/30
13/30
14/30
15/30
16/30
17/30
18/30
19/30
20/30
21/30
22/30
23/30
24/30
25/30
26/30
27/30
28/30
29/30
30/30