LANVIN(ランバン)が、モデルのBella Hadid(ベラ・ハディッド)を起用した2021年秋冬コレクションの広告ビジュアルを公開中。
ランバンが、メゾンが愛するモデルのベラ・ハディッドを起用した2021年秋冬コレクションの広告ビジュアルを公開した。撮影を担当したのは、大物フォトグラファー・デュオのMert Alas(マート・アラス)とMarcus Piggott(マーカス・ピゴット)。今回のキャンペーンでは、アメリカの現代アーティスト James Rosenquist(ジェームズ・ローゼンクイスト)の作品をフィーチャー。メゾンのエレガンスにポップカルチャーを融合させた、カラフルで超現実的なビジュアルに仕上がった。
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2021年秋冬コレクションは、グラマラスでファビュラスな世界観。新型コロナウイルス感染拡大により各国の都市がロックダウンされ、世界が一時停止した瞬間に生まれたという。クリエイティブ・ディレクターのBruno Sialelli(ブルーノ・シアレッリ)が「過去のセレブレーション」を思い出しながら「明日のパーティ」を想像して制作した、ポジティブでアップビートなコレクションとなっている。
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テーマは「日常のためのイヴニング」。ダッチェスサテンやシルク、タフタといった官能的で手触りのいい素材を採用し、流れるようなラインのイヴニングドレスを提案。1924年のコレクションを参考に星座の刺しゅうを施すなど、メゾンのアーカイブからフェミニンな要素も取り入れられた。もっとも歴史のあるパリのオートクチュールメゾンならではの、ダイナミックで華やかなコレクションでこれから到来する時代を祝福しよう。
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text: Fuyuko Tsuji