Calvin Klein(カルバン・クライン)より、ブランドアンバサダーであるBLACKPINK(ブラックピンク)のJennie Kim(ジェニー・キム)とのパートナーシップによる限定版カプセルコレクション、「Jennie for Calvin Klein(ジェニー・フォー・カルバン・クライン)」をリリース。2023年5月10日(水)22時からカルバン・クライン 公式オンラインストアで、5月11日(木)から一部のカルバン・クライン店舗、セレクトショップで発売開始予定。
カルバン・クラインのブランドアンバサダーであるブラックピンクのジェニー・キム。そのジェニーとのパートナーシップによる限定版カプセルコレクション「ジェニー・フォー・カルバン・クライン」のリリースが発表された。ジェニーのカジュアルなワードローブの中にあるエッセンシャルアイテムからヒントを得たこのコレクションは、彼女独自のスタイルとクリエイティビティが吹き込まれたアンダーウェアのセット、デニム、T シャツ、スウェット、ニットなどのアイテムで構成されており、ジェニーがキュレーションしたパステルカラーのパレットで展開される。また、ジェニー自身のハンドライティングで描かれた“CALVIN KLEIN”、“CK”のシグネチャーロゴが、タグや刺しゅうとしてデザインに落とし込まれている。
今回のコレクションは、リラックスしたムードを醸し出すミニマルシルエットに、ライラック、チョークブルー、サンドカラー、そしてクラシックなブラックとホワイトなどのカラーパレットで展開される。ブラレットとボトムのセット、ボディスーツ、そしてソフトリブを用いたタンクは万人に愛される快適さを重視し、ジョガーパンツ、Tシャツ、ワンピース、クルーネックのスウェットシャツは柔らかな着心地と動きやすさが特徴だ。デニムシャツと90年代スタイルのジーンズは、クールでイージーなイメージで、ニットトップ、ワンピース、そしてスカルプデニムブラレットとスカートのペアはスタイリッシュさをアピールしている。
ジェニーはコレクションに対する抱負を次のように語った。「このカプセルコレクションという形でのカルバン・クラインとのコラボレーションは、私たちのパートナーシップにおけるエキサイティングな進展となりました。私のデイリースタイルを反映したこのコレクションは、自分のワードローブの定番となっているカルバン・クラインのエッセンシャルアイテムをベースにしています。これらのアイテムに、フィット感、カラーパレット、ディテールで自分らしいタッチを加えました。誰もが私と同じように、これらのアイテムでハッピーな気持ちになり、そして自分に自信が持てるように、という願いを込めています」
カルバン・クラインのグローバルマーケティング最高責任者、Jonathan Bottomley(ジョナサン・ボトムリー)は、ジェニーの人格、才能、スタイルについて賛辞を捧げつつ、コレクションリリースの経緯について次のように述べた。「私たちのパートナーシップは、ジェニーが以前からブランドの堅実なファンであるという、最も基本的なところから端を発しています。彼女の個人的な視点を取り入れることで、私たちの繋がりを深めたいという願いから今回のコレクションの実現に至りました」
ジェニーの世界観が体現された今回のアイテムラインナップはもちろん、ジェニーのユニークでセンシュアルな面と、内側から溢れる自信を表現した今回のキャンペーンビジュアルも要チェックだ。
取り扱い店舗
2023年5月10日(水)22:00〜
カルバン・クライン 公式オンラインストア
2023年5月11日(木)〜
カルバン・クライン 渋谷スクランブルスクエア店/心斎橋店/名古屋パルコ店、カルバン・クライン アンダーウェア 原宿店、GR8、PULP、NUBIAN SHIBUYA、RESTIR、バーニーズ ニューヨーク銀座本店2F
カルバン・クライン カスタマーサービス
https://japan.calvinklein.com/
0120-657-889(10:00〜18:00、1月1日をのぞく)
⇩カルバン・クライン × ジェニーのキャンペーンムービーとアイテムのルック&ラインナップをチェック!