CANADA GOOSE(カナダグース)が、「NBAオールスター2024」の開催を祝して、ブルックリンを拠点とするブランド、KidSuper(キッドスーパー)とコラボレーションコレクションを発表。グローバルブランドアンバサダーに「NBAオールスター2024」へ選出された、シェイ・ギルジャス=アレクサンダーが就任。アイテムは、カナダグースの銀座店、大阪店、公式オンラインストアにて発売中。
カナダグースが、NBAとの長年にわたるパートナーシップの一環として、ブルックリンを拠点とするファッションブランド、キッドスーパーとのコラボレーションを発表。また同時に、グローバルブランドアンバサダーへ「NBAオールスター2024」に選出されたカナダ出身のスター選手、シェイ・ギルジャス=アレクサンダーが就任したことをアナウンス。今回の最新グローバルキャンペーンの主人公としても出演。バスケットボールでは抜群のテクニックで才能を発揮するのはもちろん、フィールド外でも昨年はMETガラに登場するなど、ファッション界でも注目を集めている。
今回コラボレーションを果たしたキッドスーパーは、洋服のデザインと製作のほかにも、アートや音楽、映像と幅広い分野でも制作を手掛けるクリエイティブに特化したブランド。さまざまなジャンルで、豊かな創造性を表現するデザイナーのコルム・ディレインは、現在アメリカのファッションシーンにおいて目が離せない存在だ。そんなキッドスーパーとのタッグによる、カナダグースとNBAのコレクションは、冒険から着想を得た、遊び心あるデザインのアイテムがラインナップ。
本コレクションを象徴する「リバーシブル パッファー ベスト」と「クロフトン パッファー」にプリントされた2種類のデザイン。“Purple Crowd”は、スタジアムで熱狂するファンの姿を描いたもので、「NBAオールスター2024」の開催を祝し、スポーツを通じた人と人との繋がりを称えている。また、“Landscape”は雪に覆われた山頂と凍りついた水面が描かれ、カナダグースの“Live in the Open(オープンに生きる)”という理念を表した。
豊かな自然を感じるグローバルキャンペーンでは、人々を新たな冒険の旅へ導き、幼い頃に体験したわくわくする不思議な感覚を呼び起こしてくれる。アート、カルチャー、スポーツを通じたコミュニティの構築、そしてストリートウェアの大胆でフレッシュなスタイルへの挑戦。キッドスーパーの自由でユニークなデザインと、カナダグースが誇るクラフトマンシップが融合したエネルギー溢れる本コレクションは、カナダグースの銀座店、大阪店、公式オンラインストアにて発売中。日常を彩るコーディネートの新たな相棒としてゲットしてみてはいかが?
カナダグースジャパン
https://www.canadagoose.jp/
03-6758-1789
text:Asami Yamane