2秒で寝落ちするための安眠ギア

お布団大好き勢にとっては体にしんしんと寒さが沁み渡る冬、ベッドに潜り込む瞬間が至福のひととき。体が疲れやすいこともあって、いつもするんと眠りに落ちるのですが、時々体温がどうにも下がってしまうのか、眠りが浅く夜明け前に目が覚めることが。睡眠の質をぐっと上げて朝まで熟睡したいなあ、という思いで最近色々と物色しています。

寝る前に白湯を飲む、つま先を冷やさない、など体温キープには留意しつつ、最近いいなと思っているのはこのあたり。まずは言わずと知れた「蒸気でホットアイマスク」。色々と試しましたが、私は写真の完熟ゆずの香りとカモミールがお気に入りです! 装着すると、目の筋肉って自分が思うより凝っているんだな、と認識するほど緊張感がゆるむのを感じます。と同時に寝落ちている。その間、2秒ほどでしょうか……(自分調べ)。ロングセラーも頷ける、冬の必須アイテムです。またドラッグストアで見かけて興味本位で買ってみた、こちらの「ナイトミン 耳ほぐタイム」もヒット・ニューカマーです。耳栓の窪みの部分に発熱体をセットして使うと、20分ほど温まる仕組み。シンプルな構造に対して、こちらも抜群の効果です。耳があったまってくると、ぐるぐるとつい考え事をしてしまう脳をいったんストップさせて和らげるような感覚があります。水中に潜ったときに、自分が無になるような。大きい物音がなくても、周囲の雑音の影響も思ったよりあるのかもしれません。また、EXTREME CASHMEREのアイマスクも大好きなアイテム。肌触りが心地よいのと、目もとが柔らかく覆われているだけで安心感があります。旅行にも持っていきたい。睡眠周りの拡充、次なる課題は枕だなと模索中です。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!