爽やかで甘いフィレンツェの香り【Studio the blue boy】のお香

Studio the blue boy のお香

先日、念願のお香立てをゲットしてからというもの、お香沼にどっぷりハマっております。
そんな中、外苑前を歩いていたときにふらっと入ったILLUMSというショップで、なんとも芳しく幸せな気持ちにしてくれる香りと出会いました…!

「Studio the blue boy」と「numeroventi」がコラボレーションしたインセンス

“Svinatura” 約60本入り。

カラフルな幾何学模様が可愛いラグなどでも有名なブランド「Studio the blue boy」と、イタリアでアートスペースを展開する「numeroventi」がコラボレーションしたインセンス。
“Svinatura” という名のこちらの香りは、日本のお香の伝統と、イタリアのワイン造りのプロセスに着目して作られたそう。言われてみれば、どちらも“時間の熟成”を愉しむような味わいがありますね。
名前の意味は、“収穫された葡萄が季節をまたぎ、育つ間に得た、花や果物、葉のアロマを一滴の全てまで搾り出す作業”とのこと。その名の通り、夏から秋へ移り変わる葡萄畑の情景が広がるような香りなんです…!

「Studio the blue boy」と「numeroventi」がコラボレーションしたインセンス

イメージされているのは、ワインの香りをのせた風が夕暮れと溶け合い、美しく照らし出されたフィレンツェの丘。なんともロマンティックなインスピレーション…!
火をつけると、お香らしい白檀の中に、ほんのり葡萄やジャスミンを感じられる、甘く爽やかな香りが広がります。これがなんとも言えない透明感が漂う上品さで、まさにフィレンツェの館にいるよう…!香りを手掛けた、numeroventiの世界に迷い込んだかのようです(16世紀のルネッサンス様式の宮殿をそのまま活かしながら、現代らしいミニマルな世界観が広がり、とても素敵…!)

このインセンスがやってきてから、寒い日本の我が家が束の間、イタリアの明るく澄んだ陽気に包まれるようになりました。オンラインショップでも購入できるので、ぜひ!

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!