魚座【2/19 — 3/20】

頑張ったからこそ見える未来を見つめて

 2019年はお疲れさまでした! お仕事や所属している組織での役割を果たすために、かなり忙しく過ごされてきたのではないでしょうか。’19年は間違いなく飛躍がもたらされたチャンスの星回りであり、この時期に今後も長く通用するキャリアパスを描けた人も多いのでは。ただ、それだけにプレッシャーも強く、頭も体もフルに使うことを求められます。頑張っていらっしゃいましたね。おそらく’1912月はいったん、ゆっくりとした流れに入るものの、’20年の年明け早々からガツンとやる気が出てきます。’19年の多忙さを彷彿とさせる勢いに「’20年もメチャクチャ多忙なのでは!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、活気のあるにぎやかな年ではあるものの、少なくともここまでのようなとんでもない忙しさに追われる心配はないでしょう。’19年に頑張ったことの最後のひと押し、のような時期であり、今のあなたであれば難なくこなしていけるでしょう。2月半ばには落ち着いた空気に戻りますので、適度に頑張っていくと得るものも大きそうです。

 さて’20年は、どんな一年になるでしょうか。年間を通して、明るく伸びやかな雰囲気に満ちています。ここまでの頑張りを見てくれていた人があなたの力強い味方になってくれますし、仲間や親友と呼べるような人との交流も増えます。そうしたなかで、今だからこそ描ける未来というものも見えてくるはずです。子どもの頃、未来の夢といえば、そこには「私」だけがいました。でも、魚座の人々が今思い描く夢というのは、自分以外の大切な人々もともにいるのだろうと思います。温かな厚みのある夢をたくさん描いていけるのが、’20年の魚座です。2月後半から3月いっぱいなどは、そうした動きも加速するでしょう。

 全体的に楽しく好調な雰囲気を感じやすい時期ですが、628日から’2117日までの半年間では、新たに頑張りたい目標が見えてくるでしょう。テーマは「お金」のこと、それから「スキルアップ」のこと。ふたつは密接な関係がありますので、スキルアップのためにお金を使ったり、スキルアップをしてお金を稼いだりと、互いに影響を与え合うこともありそうです。

 どちらもやる気に燃え、何かできることはないかと転職や副業にも目を向けることになる人は多いと思うのですが、「簡単に稼ぐ」「スピーディに身につけられる」といったものから、得られるものはあまり多くないだろうと思います。もちろん意味がないとは申しませんが、’20年に求められる努力は「本物の力」。コツコツと時間をかけて得られるものこそ、お金を稼ぐことにも身につけるスキルにも価値が生じるようです。直感でパッと飛びついてお金を無駄にしないよう、注意しましょう。転職や副業は、友達からの話に興味を引かれるものがありそうです。フリーランスの友達がいるなら、何かあったら手伝うよと、できることを話しておくのも未来への布石となるでしょう。

FEATURE
HELLO...!