マイペースは維持しつつ新しい世界を切り拓く
2020年の水瓶座はどこかひとりを好み、みんなでワイワイすることよりも単独行動を選びたくなる見通しです。マイペースの神のような水瓶座ですから、ひとりでいたいとなれば誰に気を使うこともなくとっとと帰ってのんびりしていそうですが、念のため申し上げます。他人の目など、気にしなくてもまったく問題ありません(水瓶座の人にこんなことを書くのは、「釈迦に説法」だと思いますが……)。
ただ、6月28日から’21年1月7日まで、好奇心が赴くままにどこかへ出かけたり、勉強会やセミナーで人と交流したり、といったことが非常に多くなります。知的好奇心がワッと高まることになっているのですね。思えば’11年から’19年まで、あなたは学習やコミュニケーションの価値観を塗り替えるくらいの革命的な出来事を経験していると思うのですが、そのときに学んだことをここでいよいよ実行に移してみるのかもしれません。新しい世界を切り拓いてくれるようなよき友とも巡り会えそうですから、気が合いそうな人とはSNSなどでつながっておくといいでしょう。
そして注目したいのが恋愛運。4月4日から8月8日まで、4カ月間ずっと恋にはやさしく、温かなスポットライトが当たり続けます。’20年は過去とも向き合う時間がたびたび訪れますから、少し落ち込みぎみな方も多いかもしれませんが、ここで恋をしたり「本物の愛」を見つける人も、多いのだろうと思います。
ただ、年間を通して、恋愛では相手の人選はしっかりと気をつけてください。言葉ではなく、行動で気持ちを示してくれる人こそ、あなたを幸せにしてくれる人です。そして本当に弱ってしまったときは、ひとりの時間を持つこと。恋の進展は後回しに。