タイプA:ストレスで情緒不安定になりがちなあなたに必要なのは、「火」の要素をもつサプリ

 

宮幹先生からのアドバイス

タイプAのあなたは、「火」に分類される食材やサプリを摂ることで、「木」の滞りの改善に努めましょう。「木」に対応する私たちの身体の臓器は肝臓や胆嚢です。情緒面に深く関わっているため、ストレスのコントロールがポイントとなります。「木」のエネルギーが過剰になると、些細なことでイライラしたり、怒りをため込んだりする傾向があり、躁鬱気質を引き出すことも。また女性は、生理時の貧血、多出血が起こりやすく、外出が憂鬱になることも。こうした「木」の過剰な状態を、五行の流れに沿って「火」に流しましょう。

あなたのストレスを緩和させ
運気を好転させるサプリ

過多になっている「木」のエネルギーを「火」に流すためには、「火」の五味である苦味や「火」に分類される帰経の要素を摂るとストレスが和らぎ、精神が安定する傾向にある。また、腸や心臓の働きを促進するのも効果的。小腸で働く乳酸菌を配合したサプリメントや、苦みの食材である酒粕を使ったドリンクはまさにぴったり。セイヨウオトギリソウという和名をもつハーブ、セントジョンズワートは乱れた心を落ち着かせる効果が!

 

「火」のエナジーを補う、3つのおすすめサプリ

FEATURE
HELLO...!