タイプE:ストレスでホルモンバランスを崩しがちなあなたに必要なのは、「木」の要素をもつサプリ

 

宮幹先生からのアドバイス

タイプEのあなたは、「木」に分類される食材やサプリを摂ることで、「水」の滞りの改善に努めましょう。五行で「水」に対応する臓器は、腎臓や膀胱、女性なら子宮もこれにあたり、いずれもホルモン、つまり生命エネルギー源の働きに深く関連します。これらの器官が弱ると生命力自体が低下して、恐れや不安感を引き出し、さらに臓器が弱るという悪循環に陥ることに。「水」が過剰になると老廃物の代謝がスムースにいかず、またコレステロール値が高くなりリンパが滞るといった症状が出やすいといわれます。「水」の過剰な状態は「火」の血液循環にも影響するので、血流の改善も意識しましょう。多すぎる「水」のエネルギーをしっかりと「木」に流してあげて。

あなたのストレスを緩和させ
運気を好転させるサプリ

過多になっている「水」のエネルギーを「木」に流すためには、「木」に分類される食材や、「木」の五味である酸味を摂るように心がけたい。まずは、「木」に対応する臓器である肝臓の働きを活発にすることが大切。ベリー類や柑橘類、リンゴやカリンなどの木なり果実カモミールやベルガモットなどのハーブは「木」の食材。それらを発酵させた酢も理想的。肝臓の働きを高める効果に優れたウコンを上手に取り入れるのも◎。

 

「木」のエナジーを補う、3つのおすすめサプリ

FEATURE
HELLO...!