タイプC:ストレスで食生活が乱れがちなあなたに必要なのは、「金」の要素をもつサプリ

 

宮幹先生からのアドバイス

タイプCのあなたは、「金」に分類される食材やサプリを摂ることで、「土」の滞りの改善に努めましょう。五行でいう「土」の臓器は、脾臓や胃、膵臓。また女性の乳房も該当します。「土」の気は食欲との関連が深く、大食または食欲不振になるといった両極端な特徴があり、またそれらが体型に影響し、ときに激太りや激痩せを招くこともあるので注意したいところ。糖質の過剰摂取は特に気をつけましょう。また、湿邪に弱いため雨が続くと体調を崩しやすく、感情面でもくよくよと思い悩んだり、ふさぎ込んだりすることもあります。過剰な「土」のエネルギーを「金」にしっかりと流してあげるようにしてください。

あなたのストレスを緩和させ
運気を好転させるサプリ

過多になっている「土」のエネルギーを「金」に流すためには、「金」に分類される食材や、「金」の五味である辛味をもった素材を意識して摂取し、万病の元となるエネルギーの滞り状態を改善しよう。ウコンやショウガ、ニンニクといったスパイシーな香味野菜は、代表的な「金」の食材。刺激や臭みが強いものも多いので、摂取するにはパウダーやカプセル状になっているものが便利。ヨモギや春菊といった野菜も積極的に摂りたい。

 

「金」のエナジーを補う、3つのおすすめサプリ

FEATURE
HELLO...!