form 高橋桐矢さん



新しい「風」の時代らしい
軽やかなコミュニケーションを

今年は大きな変化の年でした。さらに12月22日のグレートコンジャンクションで、マテリアルの土の時代から情報の風の時代へと変わる、200年周期の大変動があります。これ以上変わるなんてついていけない、と不安に思っている人もいるでしょう。でも実はこの大変動は、40年以上も前から少しずつ始まっていたのです。ゲームや通信用のコンピューターが普及しはじめたのは、1980年末頃、天秤座のグレートコンジャンクションの頃からでした。今、皆が当たり前に使っているスマートフォンは、風の時代のツールです。風の時代とは、距離も物理的な障害も超えて全世界がつながることができる時代。新時代のツールを、わたしたちはもうすでに持っているのです。12月22日のグレートコンジャンクションで突然世の中が変わるのではなく、数十年かけての移行が「完了する」のです。

これからは、風の時代が象徴する、軽やかなコミュニケーションを最新のツールを使って楽しむ時代です。もっと便利になり、もっと面白いツールがどんどん登場してきます。特に出会いのツールに関しては、近いうちに画期的な進歩があるはずです。新しい時代を、ご一緒に楽しみましょう!

 

★2021年 おすすめハッピーチャレンジ★

興味・関心を優先した、「知識」の共有

おすすめのチャレンジは「知識の共有」です。具体的には「学ぶこと」ともうひとつ、「教えること」。ポイントは、必要かどうかを考えないこと。仕事や実生活に関係なくても、興味と好奇心で取り組む学びは、風の時代ならではの大きな喜びをもたらしてくれます。また、そうして得たスキルや知識を、誰かに教えてシェアすれば、喜んでもらえて自分も楽しみながら社会貢献にもなり、いずれ副収入にもなって、一石三鳥のハッピーに!

PROFILE

高橋桐矢/Kiriya Takahashi

占い師兼作家。著書に『実践 ルノルマンカード入門』(学研プラス)、『占い師入門』(雷鳥社)、『大地からの16の神託 ジオマンシー占い』(説話社)、『あたしたちの居場所 イジメ・サバイバル』(ポプラ社)ほか。監修サイトに「ヴェリテ・ルノルマンカード」ほか。「トリプルK」として、桜野カレン氏と香氏とルノルマンカード普及活動中。 
https://kiriya-t.com

 

FEATURE
HELLO...!