from 濱美奈子さん



あなたが変えたいことに目を向け
一歩を踏み出そう

今年はちょっと違う年になりそう。このフレーズはこれまでも幾度となく使われていたかと思いますが、2020年は世界のほぼ全ての人が「違い」を実感した年になったのではないでしょうか? そんな一年の終わりに、私たちは木星と土星が240年ぶりに土から次の風の星座に移動し、時代のテーマを切り替える特別なときを迎えます。だからこそ、あなた自身も次のステップへと進む絶好のチャンスです。

風の時代は社会よりも個人、信じることよりも知ることがカギとなる時代です。それは、社会のモデルや誰かが作ったひな形を鵜呑みにするのではなく、あなたの価値観で知りたいものを知り、つながりたい人とつながっていくときです。そのためには自分の個性や心地よさを知り、今までと違うアプローチやつながりがより重要になってくるでしょう。2021年はそのための課題が浮き彫りになってくるかもしれません。でも星々は次の時代を創造するバトンをあなたに渡しました。ぜひあなたが変えていきたいことに目を向けてみてください。勇気を出して小さなことでも一歩を踏み出してみてください。積み重なっていったとき、それはあなたの新たな時代の価値となって光を放ち始めるでしょう。

 

★2021年 おすすめハッピーチャレンジ★

日々の生活で心がけたい、チャレンジリスト

新しい時代にむけて、チャレンジリストを考えました。できることから取り入れてみて。
〇自分らしさを大事にしよう。
〇目先の損得よりも友情や人とのつながりを大切にしよう。
〇いろいろなコミュニティに参加して自分と違う価値観に触れよう。
〇思考を軽やかにととのえる香りや瞑想の時間を生活の中に取り入れよう。
〇さまざまな情報に惑わされない判断力を鍛えよう。
〇モノに支配されずに心豊かに生きるための学びを始めよう。

PROFILE

濱 美奈子/Minako Hama

カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。数秘術、占星術、アロマテラピーを組み合わせた独自のメソッドで「変容」「気づき」「浄化」をサポート。数秘術とパワーチャクラなど、様々なカウンセリングセッションとワークショップを開催。
https://www.minakohama.com/

 

FEATURE
HELLO...!