from イヴルルド遙華さん



より自由に人生をクリエイトするために
新しい考え方を取り入れよう

いよいよ、風の時代へ突入ですね。占い好きじゃなくても、雑誌など様々なメディアでつぶやかれていましたから、なんとなく、風の時代がやってくるというのを認識している方もいらっしゃるのでは? 私たちは、土の時代を生まれたときから過ごしていました。土の時代は、土という物質的豊かさが表すように、仕事もあるのが当たり前だったのでした。しかし、これからの風の時代は、風が目に見えないで感じるもののように感覚的で、風を起こすには自ら窓を開けたり走り出して風を感じたり、動き回ることで風を起こすことができるように、自分からアクションを起こさなければ、「ひと」「もの」「仕事」も無くなってしまいます。そう。スーパーやコンビニなどもセルフ精算レジになったり、受付もタッチパネルを利用する無人受付システムになったり、これから、どんどんAIなどデジタルの世界が広がっていきます。

風の時代は、さらに、スピードアップしていくでしょう。だから、今まで、ただなにも考えずに働いていた、受け身で指示待ちだったひとは、仕事を奪われていってしまいます。ある種の仕事においては業務の約3割が自動化され、今後、約5割の業務がAIに代替が可能とも言われていますし。だから、私たちは、AIに負けない個性や情緒、思いやりなど、まだまだロボットには、追いついてない部分を武器とすることが大事です。そんなこと言われても!って落ち込んだり、不安になるかもしれませんが、全然、アンハッピーなことではないんです。先に、自分の居場所を作ることができれば、AIやロボットが雑務をこなしてくれるわけですから。今までめんどくさかったことや重たくて大変だったことなど、全部AIやロボットがやってくれて、人々は、効率的よく働けて、好きなことが仕事になり、自由に生きることができる時代といった言い方もできます。今後も、今回のコロナウイルス感染症のように予期せぬ事態は起こりうるでしょう。それにより環境やルール、生活スタイルが変わることもありえますが、そのとき、今までと同じような考え方では、ダメですよってことです。きっと、風の時代に本格的に入る前に、ステイホーム期間に考える時間を私たちはもらえたんです。さぁ、あなたも自分の人生をクリエイトしましょう。

 

★2021年 おすすめハッピーチャレンジ★

アファメーションで、“新しい風”を手に入れる

まさに、風の時代にぴったりな開運アクションです! 風の時代は、どんどん世界が広がり、時間や場所、性別、年齢、学歴など関係なく、活躍できる動きです。だから、誰にでもチャンスはあるのです。だからこそ、なにがやりたいか、得意か、好きか、明確にしておかないと、なんとなく「和を乱さずに、生活費を稼ぐためには、少々ストレスがあっても働かなきゃ」って思っていた人は、自分の作り上げてしまった、そんな世界から抜け出すことができなくなってしまいます。さぁ、自分の心を、思い込みを、解放し、新しい風を受け入れるために心と頭を開放しましょう!

PROFILE

イヴルルド遙華/Haruka Eve-Lourdes

イヴルルド研究所主宰。算命学や数秘術、姓名運勢学といった幅広い占いを自在に操るフォーチュンアドバイザー。前向きなコメントが好評で、女優から経営者まで多くのファンを持つ。人生を24の節目に区切るオリジナルの占い「フォーチュンサイクル」も当たると評判。著書に、『悪口占い ダメな自分、気になるあの人との付き合い方』(マガジンハウス)、『強運ダイアリー2021』(主婦の友社)など。東京・代官山に鑑定ルームをもつ。
https://www.ineori.com/

 

FEATURE
HELLO...!