【天秤座(9/23~10/23生まれ)】5月15日~31日の運勢

15日に牡牛座で水星が前を向き、17日に木星が牡牛座入り。20日には同星座で新月が起きて、21日には火星が獅子座に入ります。いよいよ地の時代の経済システムの幕引きが始まります。頑固さと執着心がシフトチェンジのネックに。豊かさの概念を変えていきましょう。

苦手なことは頼っていい

天秤座さんの今期のテーマは「感謝」です。
最近、普段ごく当たり前に甘受している何かに対して、改めて感謝の念がわいてくる出来事がありましたか? それは「望まぬ出来事」が起きたからこそ分かったことかも? 例えば、野心的に休みなく頑張ってきた人が、突然の病気やケガによって、健康や支えてくれる周囲のありがたみに気づくとかね。木星が牡牛座に入る17日から約1年間は、日常的に感謝していると、変化の潮流に乗ってラッキーに生きていけるでしょう。
また、これからは「ツッパらないこと」と「与え、受け取ること」も重要なポイント。もちろん、自分の役割は担う必要がありますが、苦手なところは人を頼ってOKです――そして感謝をお忘れなく。

★5月21日★

肩で風を切る勢いで頑張ってきた人は、この辺りから力が抜けます。マイペースで過ごせるようになりそう。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!