荘厳なインドジュエリーからインスピレーション! ポメラートの新作コレクションが到着

「Pomellato(ポメラート)」が新作コレクション「リトラット」を今日から発売。古代インドのカットを再解釈したカットを施したカラーストーンを使ったリング、イヤリング、ペンダントを展開。新たな広告キャンペーンはピーター・リンドバーグをカメラマンに、各界で活躍する6人の女性をモデルに起用。

ブランド創立50周年を迎えたポメラートの新作コレクション「リトラット」が2017年5月1日(月)に発売になった。


「リトラット」リング[大](RG×ダイヤモンド×アメシスト)¥1,440,000・リング[小](RG×ダイヤモンド×アメシスト)¥663,000・リング[大](RG×ダイヤモンド×ロンドンブルートパーズ)¥1,440,000・リング[小](RG×ダイヤモンド×ロンドンブルートパーズ)¥663,000

デザインのインスピーション源となったのは、古より大切にされてきた荘厳なインドのジュエリー文化。古代インドのカット「ポートレートカット」にオマージュを捧げ、再解釈したカッティングは、33のクラウンファセットと68のパビリオンファセットからなり、ポメラートらしいボリュームと眩い輝きを生み出している。このセンターストーンを際立たせる大胆な爪のデザインにも注目。ダイヤモンドをパヴェセッティングした爪と、ローズゴールドの温もりある輝きを生かした爪を対角線状に配した、絶妙のバランス感が新鮮だ。

「リトラット」リング[中](RG×ブラウンダイヤモンド×ローズクオーツ)¥850,000、リング [小](RG×ブラウンダイヤモンド×ローズクオーツ)¥533,000 ※写真下のミルキークオーツのリングは9月発売予定

コレクションは3サイズが揃うリングのほか、イヤリングやペンダントもラインナップ。アメシスト、ロンドンブルートパーズ、ローズクオーツは5月から、スモーキークォーツ、ミルキークォーツも順次発売を予定している。

また、50周年を記念した新たな広告キャンペーンも展開中。

洗練されたリアリズム写真で知られるピーター・リンドバーグをカメラマンに起用。アーティストのアン・ドゥオン、栄養士のローズマリー・ファーガソン、ブランドアドバイザーのエレナ・ノニーニ、アートキュレーターのカロリーヌ・コルベッタ、モデルでビジュアルアーティストのラリッサ・ホフマン、文筆家のプフラ・インテッカと、年齢も容姿も多様な6人の女性がモデルに。ありのままの自分を信じる6人の内面から放たれる美しさと、慣習や常識に捉われないポメラートのジュエリーが呼応。穏やかでいて、本質的な強さを感じるヴィジュアルとなっている。


50周年を迎え、ますます魅力を増すポメラート。新たな世界観を堪能して。

ポメラート・ジャパン
http://www.pomellato.com/jp/
03-6228-7056

text:Junko Hayashida

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