Gucci(グッチ)の公式アプリ「Gucci App」から、ARテクノロジーを使用してウォッチを試着できる新コンテンツが登場。“G-タイムレス”オートマティック ウォッチのバーチャル試着ができるように。お気に入りのウォッチをバーチャルに着用している写真をSNSでシェアしたり、選択したウォッチをそのまま購入したりすることも可能。
グッチの公式アプリ「Gucci App」から、ARテクノロジーを使用してウォッチを試着できる新コンテンツが登場した。“エース”スニーカーの試着アプリに続き、ファッションでのARマーケティングを牽引する企業「Wannaby」との2度目のコラボレーション。ファッションブランドとして初めて、公式アプリにマーカーレス ウォッチ ARテクノロジーを導入した。
今回の新コンテンツのリリースで、“G-タイムレス”オートマティック ウォッチのバーチャル試着ができるように。画面上でお好みのウォッチを選び、スマホのカメラを手首に向けると試着開始。ウォッチが手首に直接表示される。
お気に入りのウォッチをバーチャルに着用している写真を撮影し、SNSでのシェアも可能。さらに、アプリがグッチ公式オンラインショップにリンクしているので、選択したウォッチをそのまま購入することもできる。
近日中には、ほかの人気モデルも登場する予定。家にいてもスマホさえあれば試着できる嬉しいサービス、ぜひ試してみて。
グッチ ジャパン クライアントサービス/グッチ
http://www.gucci.com/
0120-99-2177
text:Mariko Inoue