CHANEL(シャネル)は、ハイジュエリーコレクション「ツイード ドゥ シャネル」の新作をロンドンで発表した。2020年に発表されたファーストコレクションに続き、新たな63点のハイジュエリーピースで再びツイードの魅力を紐解く。
シャネルは、ハイジュエリーコレクション「ツイード ドゥ シャネル」の新作をロンドンで発表した。メゾンのスタイルを語るうえで欠かせないアイコンのひとつであるツイードを、ダイヤモンドやプレシャスストーンで表現した「ツイード ドゥ シャネル」。2020年に発表されたファーストコレクションに続き、新たな63点のハイジュエリーピースで再びツイードの魅力を紐解く。
今回のコレクションでは、ガブリエル シャネルのラッキーナンバーである5つのテーマで作品が登場。5つのカラーに、彼女が愛した5つのアイコンをあしらった。
ホワイトのリボン、ピンクのカメリア、ブルーの背景に煌めくコメット、イエローの太陽、そしてレッドの閃光が輝くライオン。本コレクションのマスターピースである、ダイヤモンドやルビーを織り込んだような「ツイード ロワイヤル」のネックレスの中央には、ブローチとしても身につけられるダイヤモンドのライオンモチーフが輝く。
「プレシャスストーンによるツイードのセットを創ることが私の夢」と語ったシャネル ファイン ジュエリー クリエイション スタジオ ディレクターのパトリス ルゲローが手がける自由なクリエイションと、スタジオのサヴォアフェールが光る珠玉のハイジュエリーコレクションをチェックして。