きっかけは、杏さんの弾き語りでした

「娘が大きくなったら、こんな感じかなという女性像です。彼女たちが大きくなったときに、きちんとものが言える世の中になっているか、ものが言えるような人格に育てていけるか、そういう想いでこの絵を描きました」。

8月号の表紙は、俳優の杏さんが描いた未来の女性です。SPURにて約4年にわたる絵手紙連載がひと段落してすぐ、杏さんも私たちと同じように、自粛生活を余儀なくされました。そんな中、聡明で優しい彼女が4月、YouTubeにアップした弾き語り動画に、勇気を感じた人も多いのではないでしょうか。あの時、どんな思いで過ごしていたのか。詳しくは「未来に捧げる彼らの声」特集をぜひお読みください。総勢100名に及ぶ著名人の方々の声を届けます。不透明な日々だからこそ、私たちは黙ってない!

心の窓から見えてきた新しい世界「未来に捧げる彼らの声」

FEATURE