紀ノ国屋で見つけたごちそうドリンク #深夜のこっそり話 #1409

スーパーマーケットが好きです。生ドレッシングとか枝豆納豆とか、バイヤーこだわりであろう新たなアイテムに出合うと興奮おさまらず、試さずにはいられません。今はこの時世もあり、もっぱら近所の紀ノ国屋が行きつけですが、最新のヒットはこちらのTOKYO クラフトコーラ!

 

7種のスパイスと濃縮レモンをアレンジしたクラフトコーラにロックオン。TOKYO クラフトコーラ 200ml ¥756(税込み)

伊良コーラやともコーラなど注目のクラフトコーラが続々と登場し、話題を集めていますが、こちらはなんと、東村山のソースメーカー「PoleStar」が作っているそう! ソースで使われるスパイス調合のノウハウがいかされているとのことで面白い。原材料をみると、コーラナッツに加え、シナモンやカルダモン、クローブとスパイスが並び、着色料・保存料不使用。あとを引く滋味深い味わいと体にエナジーがみなぎる感じが「コーラってスパイスドリンクなんだ!」と実感させられます。

暑い日はやっぱり炭酸でシュワシュワッとのどを潤したい!

濃縮タイプなので、炭酸水をいれてシュワシュワ~がスタンダードですが、牛乳をいれるとチャイになるとのことで、すこし肌寒い日にホッと一息したいときはこちらもおすすめ。(スパイスチャイ好きにはうれしい!)

日常に新たな出会いと、スパイスをくれるスーパーマーケット。そういえば、ミュベールの2021年プレフォールコレクションのデザインソースがスーパーマーケットでした! デザイナーの中山路子さんがスーパーマーケットで見つけた、レトロな小麦粉のパッケージや内装のレースカーテンなど、見慣れた風景に潜むときめきを、キュートで洗練されたファッションに昇華しています。

ミュベールのプレフォール展示会にて。ビニールレースバッグやスーパーマーケットバッグがキュート!

やっぱりスーパーマーケットには思いがけない楽しみが詰まっている! ということで、今日もスーパーマーケットへ元気をもらいに出かけます。

元気をもらえるプリントにも注目!

 

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE