【牡牛座(4/20~5/20生まれ)】

"FOR US"の精神で過ごし、みんなで富を分かち合いましょう

 2019年の牡牛座のテーマは"チャンスを活かすこと"です。"与えられること"を暗示するエリアに、拡大の星・木星が鎮座しているので、牡牛座さんを目がけてたくさんのギフトが届くことに! しかも3月からは牡牛座の自室に入室することになる革命の星・天王星の影響も受けて、そのパワーも一気にフルスロットル! そこから年末までの間、ずっとサンタクロースとともに過ごすような感じになる人もいそうです。

 そんな頂き物の多い年になる牡牛座さんですが、もらえるのは物だけではありません。チャンスや縁、人によっては子宝的なものまで。いろいろなギフトが牡牛座さんのところにやってきます。ここだけ聞くと「なんてラッキーな年! 」と思われるかもしれませんが、注意事項も。それは、すべての頂き物があなたにとって良品、良縁とは限らない、ということ。中にはあなたが対応するよりも、他の人が対応したほうがいい仕事も含まれるでしょうし、劇薬的なものが何食わぬ顔をしてギフトの中に含まれているかもしれません。

 人間関係や仕事関係でいうと、すごい縁をもらったけれど、その縁がきっかけで派閥やグルーピングが発生して動きづらくなったりするかもしれません。また、社会的なポジションや風評、見た目、ステータスを必要以上に考慮して「この人なら大丈夫だろう」が大きな問題のコアになったりする、なんてこともあるかもしれません。だから、ある意味"心眼"の精度を上げるためのトレーニング期間のようなものとして過ごしてみるのもいいかもしれません。世の中にはいろいろな方がいますが、価値観を揺さぶられることなく自分軸を貫けるかどうか! それが星々からの試練であり、’19年の牡牛座の裏テーマなのかもしれません。

 よく童話にある「金の斧、銀の斧、鉄の斧……あなたの斧はどれ? 」ではないですが、自分にとってどれが心地がよいか。等身大の自分を意識するとおのずと最適解が見えてくるはず。盛るでもなく、謙遜しすぎることもなく、ありのままで過ごすときっと素敵な縁が周りにあふれてくることでしょう。

 そしてもう一点、’19年をさらに幸運体質で過ごすポイントがあります。それはもらったものを"循環させる"意識を持つことです。たとえば、何らかの機会をもらったならば、それをひとりで占有せずにできるだけ周りとシェアできないか。だれかに手伝ってもらうことがないか、一度検討してみてはいかがでしょうか? ひとりでするよりも誰かとしたほうが効率がいいこともありますし、誰かと一緒に経験値を上げることで、チームや関わる人との絆を深めることにもつながります。’19年のあなたはエネルギーの受け皿ではありますが、それを使うことまでは担当していないということを頭に入れておくといいかもしれません。何か大きな仕事に抜擢されたら、みんなでその喜びをシェアするマインドで過ごすと、最終的により大きな結果を手にすることができます。そのことを、頭に入れておきましょう。

 3月8日頃、天王星があなたの頭上で輝き出すタイミング。生き方の基軸のようなものが変化していく体験をするかもしれません。収入面に関する大きな変化が起こります。ステータスが変わったり、オリジナルな肩書を持つことを自分に許す人もいそうです。5月21日頃、’19年最強レベルの"目立つ"運気が到来! 晴れ舞台に立ったり、何かを率先して行うことになりそうです。周りからの引き立ても期待できるでしょう。8月20日頃、新しい場所への移籍、移転などが起こるかもしれません。慣れ親しんだ場所から離れたり、生活基盤やルーティンに変化が起こりそう。9月1日頃、趣味や習い事のつながりや友人関係から、面白い企画が生まれてくる暗示があります。面白いなと思ったら後先考えずに即行動してみましょう! 12月20日頃には、あなたのクリエイティビティが爆発! アイデアが湯水のごとくあふれ出てくる時期です。またその"引き"からプレゼンが通ったり、願いを引き寄せやすくなったりしそうです。

いろいろな可能性に恵まれる年です。チャンスも縁もたくさんやってきますが、うまい話にはくれぐれもご用心。裏取りをする余裕と慎重さを持ちましょう

FEATURE