【魚座(2/19~3/20生まれ)】

カリスマ運が最高潮に! 大抜擢が期待できる年

 2019年の魚座のテーマは"英雄になること"です。勢いという意味では’19年の魚座さんは最強の運気を持っていると言っても過言ではないかもしれません。なぜなら社会や、自分自身の変容という部屋にたくさんの星がいて、魚座のあなたを次のステージへと押し上げようとしているから。’18年からもうすでにその兆候はあったかと思いますが、’19年の魚座さんは頭角を現す流れをその背に受けて、出世街道を邁進中です。実際に昇進したとか、はたまた独立起業した人も多いのではないでしょうか? ’19年末までその運気は続き、プロジェクトの責任者になったり、重要な案件に抜擢されたり会社・組織・社会・世間におけるプレゼンスが高まりますが、ある避けて通れない宿命のようなものもあり、それが今期最大のテーマに。

 その真たるテーマが"英雄になること"。たとえばですが、戦隊もののヒーローや地球を救うヒロインは、決して自分のために戦っているのではありません。世界のために戦っているのであり、彼らの存在理由は地球の人々の平和だったりもします。自己を犠牲にして、誰かのために頑張るからこそ民衆に支持され、世間は一種の特権階級のようなものを容認するという側面があるのです。つまり、英雄といわれる存在は、意外と自由や選択の権利のようなものがなかったりするもの。今期の魚座さんは自分のためというよりも"私たちのため"というような仕事や、より大きなヴィジョン、大志のようなものを実現するために動くことになり、そういう英雄が受ける縛りを直接的に体験するかもしれません。

 早い人であれば年明けすぐの1 月、通常ペースの人であれば春頃から、社会的な役割や務めを意識して動くことが増えますので、家庭や既存の友人関係などの社交がおろそかになりがち。うまくバランスを取るように心がけましょう。そして誕生日頃を越えると、今までとは違う形の収入源や、金のなる木の苗が届けられると思います。

 それと同時に、今までの仕事のやり方や、仕事自体を変えたりすることになるかもしれませんが、過去の実績や"今まで"に縛られないことがポイントになります。実際に何らかの肩書ややり方を一時的に手放すことになるかもしれませんが、役者にでもなったつもりでみんなを引っ張っていく役を演じ切ることが大事です。’19年はそういう年なのだと割り切ると、意外と楽しめるかもしれませんが、その際に一点だけ注意を。

 スター運があるということは、よい意味でもそうでない意味でも目立つということです。よく芸能人が些細なことでもネットニュースなどで取り上げられたりするように、悪い噂や、"●●違反"のようなものも広まりやすい、ピックアップされやすい運気を併せ持つことに。日常生活の中での「ま、いっか」や「これぐらいは大丈夫」には要注意。いっときの気の緩みがキャリアの崩壊や社会的信用の喪失、命取りにつながりかねませんので、細心の注意を払って日々の生活を送ってください。とはいえ、普通にしていれば問題はありません。気が緩みがちだったり、身辺に誘惑が多い環境にいらっしゃる方は、大胆な環境整備をしたり、断酒をしてみたり、生活習慣をドラスティックに切り替えてもいいでしょう。いずれにしても品行方正なマインドセットが必要な年です。ヒーローならこの場合どうするか? を自問自答しながら"カッコよく"過ごしていくと、最良の年だったと言える年末を迎えられるはずです。

 3月24日頃、大胆なイメージチェンジや路線変更を余儀なくされるかもしれません。4月23日頃は人づてに面白いプロジェクトに急遽呼ばれたり、白羽の矢が立つようなことや、ごぼう抜きのような大出世イベントがあるかもしれません。7月10日頃、趣味や好きなことが仕事や副業につながる可能性があります。好きをドンドン主張していくとよいでしょう。12月10日頃にはおそらく’19年最大の山場が待ち受けています。"誰かのために頑張る! "真のヒーローの生きざまを見せるときです。

奇抜なアイデアが認められやすいとき。チャレンジングなプランや改善計画を提案するなど、思ったことや感じたことを口に出してみましょう

FEATURE