【天秤座(9/23~10/23生まれ)】

広く世界とつながり、ポジション取りしていく年

 2019年の天秤座のテーマは"発信"です。天秤座というのは黄道12星座中の7番目、パートナーシップをつかさどる星座といわれています。実際に天性の援助運があり、いろいろな人たちから助けられる運気を持っているのですが、その援助が天秤座さんの人生において"魂のレベルの向上を妨げる"ということが往々にしてあるようなのです。たとえばですが、あなたの家にいる鳥や愛犬は、ごはんが欲しければあなたに愛嬌を振りまいたり、吠えてみたりして訴えてくるかと思いますが、いかがでしょうか? 犬、鳥、猫などは長い歴史の中で共生してきた動物たちですが、本来は野生の存在です。とはいえ、人に長い間寄り添った動物たちがいきなり野生に戻るのは容易ではないと想像できます。ワンと吠えてもニャーと鳴いてみても食事を運んできてくれるご主人さまは野生環境では不在。自力でなんとかしていくことが求められる、スパルタンな環境だからです。ただし、やりようによってはより多くの餌や食料を得ることも可能でしょうし、かごや犬小屋よりも居心地のいい場所を確保することもできるかもしれません。そして何よりリスクつきではありますが外を好きに闊歩できる、空を飛び回れる自由を手にするでしょう。このかごの鳥が野生に解き放たれるといった話は、実は天秤座さんの’19年のテーマそのものを表していて、まさに’19年は何かの枷からの解放劇が天秤座さんを待ち受けていそうです。

 ’18年の晩秋頃より天秤座さんは急に見知らぬ人たちや異業種・異文化の人たちと親しくなったり、今まで懇意にしていた人たちとの関係が少し煙たくなったり、何らかの人間関係の変化を感じているかもしれません。その流れに敏感な天秤座さんたちは、’18年の夏ぐらいから慣れ親しんだ環境を自らリリースした人もいるかもしれませんし、契約形態をより自由なほうへ、制約の少ないほうへと切り替えた人もいるでしょう。そしてその選択は星の流れに照らし合わせると正解と言えます。

 今までよりも厳しい環境へ、そして多くの人と触れ合えるような接点を持っていくこと。それが天秤座さんがこれから向き合っていく自由への、いわば解放区への道となるでしょう。ただしそれは若干いばらの道でもあるのですが。同時にその道のいばらを極力食らわない方法、裏技というのが存在していて、それはコミュニケーションスキルを使うこと、なかでも外交というのが圧倒的な力であなたをいばらから救い出してくれるはずです。コミュニケーションを暗示するエリアでラッキースター木星が輝いているからというのがその理由なのですが、木星は約一年にわたって天秤座さんたちに社交上手・人間関係マスターの仮面をかぶせます。ひとりでも多くの人と触れ合ったり、SNSでつながったりしていくと星々の後押しを受け、多くの支持者を獲得できるはず。ポイントは、狭い交友関係や今までどおりの勝手知ったる人間づき合いに固執することなく、居心地がいいところを離れ、大胆に世界に向けて発信していくことです。そのために英語や何らかの外国語で発信したり、外国にいる人と積極的につながる努力をしてみてもいいのかもしれません。かごの鳥がご主人さまとのつながりや絆を手放し、全世界を相手にしたように、今期の天秤座さんは"世界とつながる"ことを意識することが大事です。しかもデジタルや報道、アートを暗示するところに大きな天体も鎮座していますから、動画配信などの自分のチャンネルを持ち、表現していくと、一気にあなたのブランド価値が急上昇するのかもしれません。

 4月26日、かごを開けて外に飛び出していくタイミングです。外からの誘いがたくさんやってくることに。6月16日頃、ブランド価値がマックスに高まるときです。自分を高く売れるタイミングと言えるでしょう。10月10日頃には強力な財源を確保できそうです。臨時ボーナスも期待できます。12月15日頃、積み上げてきたものが評価されるとき。世間からも認められるようなことが起きるかもしれません。オリジナルなポジションを確立できるでしょう。

SNSやブログなど発信がカギ。画質がいいカメラを買ったり、最新の携帯に
替えたり、投資は惜しまないこと。自分の世界観を表現していきましょう

FEATURE
HELLO...!